※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週5日、切迫早産で入院中。子宮頸管8ミリ、子宮口2センチ開いてる。マグセント増量。不安な気持ち。切迫早産で入院中の方の出産体験について知りたい。

34週5日 切迫早産で30週から入院しています。
お腹の張りは無く、時々出血と子宮頸管が2センチぐらい、子宮口が1センチ開いてると言われていました。
リトドリン4a30 マグセント7を点滴してます。
先ほど診察があったのですが、
子宮頸管8ミリ。。子宮口2センチ開いてると言われてしまいました。。
マグセントが10に増えました。
まずは34週を、目指していたのであと2日!できたら36週!と思っていましたが、産まれてしまいそうですよね。
上の子は36週4日で、出産しています。特に切迫早産とは言われず破水してしまい出産しました。
先生も1週間くらいで、産まれてしまうかもって言っていて、、不安な気持ちになってしまいました。
切迫早産で入院していた方はどんな感じで、出産になりましたか?

コメント

ママリ

頸管7ミリ、子宮口3センチあいたままで、2週間入院し、退院した次の日に出産しました!
リトドリン35、マグセント15いれてましたが、
喋ったり動いたりすることができなくなり、このままお産になると体力がなくて困るということで退院させてもらいました。
MAXまで入れて効かなかったら微妙ですが、点滴が効いて、入院したままだったら持つかなー?とおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間入院できたんですね。希望がもてました!
    あと少しお腹にいてくれたらいいなと思います。。
    何週で退院されたんですか?

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    35w0dです💭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。
    お子さんは入院したりしましたか?

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    黄疸で引っかかったのと、36wまで退院できない病院の決まりで36wまではGCUにいました。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。ありがとうございます。
    あと少しお腹にいてくれるように、ゆっくり過ごしたいと思います!

    • 6月23日
にゃん

34週で入院(おしるし出血、お腹の張りの間隔短く強かったのと、子宮頸管25ミリ)して
36週1日で退院しました。

退院日に点滴抜いて張り返しが強く、歩くこともままならず
布団に寝転び続けていました😇
次の日の朝に目が覚めたと同時に破水して出産しています😊

ただ、私のような場合もありますし
なんだかんだ予定日超える方もおられるので
こればっかりは赤ちゃんが選んで出てきてるのかなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴をしている間は大丈夫だったんですね!
    そうですよね。今は安静にしてできることをするしかないですね。。

    • 6月23日