※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

イボが出来やすい原因は体質やウイルス性かもしれません。詳しいことは医師に相談してください。

イボが出来やすい方いますか?
多分ウイルス性(液体窒素で取るやつ)のイボが数年おきに出来ます💦
体質や何か出来やすい原因などあるのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

肌のバリアが弱かったり免疫が弱めだとできやすいとか聞いたことはあります。
うちの義祖母ができやすく、何年に1回かはとってるそうで、主人も思春期はかなりできやすかったそうです💦

しーくん

原因などは分かりませんが、目視できない小さなキズとかでもそこにウイルスがはいるとイボができると皮膚科の先生に言われました💦

あっつん

はい🙋🏻‍♀️
今年の1月に初めて手に発症して、5月に違うところにまたできて、今もまた別の場所に怪しいのがあるので後で皮膚科に行く予定です。
数ヶ月単位でできて、イタチごっこみたいになってきて嫌になってきましたよー。前の液体窒素の治療痕も消えてないので、手が焦げた跡だらけになりそうです😭
自分でも気付かないうちに触って自分の別箇所にうつしてるのかもしれないですね💦