※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎 イヤイヤ期抱っこマンの2歳 生後2ヶ月おすすめの抱っこ紐…

保育園送迎 イヤイヤ期抱っこマンの2歳 生後2ヶ月
おすすめの抱っこ紐

来週から時短保育になるため下の子を連れて保育園の送迎を私がすることになります。

保育園までは徒歩だと5分ほど、車だと遠回りになるため5分ほどの距離です。

上の子は抱っこマンで、保育園に着くまで「抱っこ抱っこ」で下の子を抱っこした状態なので抱っこはできそうにありません。

晴れの日は上の子はベビーカー、下の子を抱っこ紐で抱っこ

雨の日は車で送迎、駐車場からは上の子は手を繋いで、下の子は抱っこ紐と考えていますが(あまり運転が得意ではないのでできたらベビーカーと抱っこ紐で行きたいのですが、、)

他に工夫されている方の意見をお聞きしたいです🙇

また上のこのときは10年以上前のお下がりの抱っこ紐とコニーを使用していました。
お下がりの抱っこ紐は首が座っていない下の子の頭の保持が甘く、片手で支える必要があり、また、コニーはうでが上がらないため新しく新調しようと思っています。

ベビービョルン、エルゴ、エアバギーあたりが気になっているのですが、オススメがあれば教えてください🙇

よろしくお願いします!!

コメント