※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

参観日、子供の番が終わるとスマホを触る旦那に呆れ。他のお父さんは優しい目で見ている。気にしすぎですか?

参観日で子供の番が終わるとスマホを触る旦那。

もう数週間前のことになりますが父母参加の参観日がありました。
年少の我が子の歌の順番が終わるとなぜかまだスマホを触ってる旦那。
知らない子ばかりなのに写真でも撮ってるのか?と思ってみてみると漫画を読んでいました。

呆れて言葉も出ないしそのうち私の気持ちも落ち着くかなと思いましたがいまだに思い出すとモヤっとしてしまいます。

他のお父さんは他のクラスも優しい目で見ていました。

私が気にしすぎですか?

コメント

チョッピー

いや〜嫌ですよ😂
仕事のメールとかなら良いと思いますよ。
大変な中来ているなのだと思いますし…周りも中身が見えなければそう思います…
でも、夫が漫画読んでたら😮‍💨呆れ返ってバンバン旦那の親戚とかの前で愚痴ります😩

ちーたむ

うちの夫はスマホは見てないけど目を瞑って寝てます笑
自分の子供の番になったら私が起こして…って感じです😂

自分の子が1番可愛いから仕方ないのかなとは思っちゃいます😅
でもちゃんと見て〜って思いますよね😅

幼稚園ですかね?
保育園ですかね?
保育園だと、人数少ないから目立ちますね💦

うちの幼稚園は、自分のクラスの発表だけ、親が入れ替り立ち替りで見学だったので、そもそも同じ状態にはなりませんでした。
が、基本、年少さんなんて特に、自分の子どもしか見てないかと.....😅
(ママさんたちともそういう会話しますよ。)

周りから見たら、仕事のメール確認してるようにも見えたかもしれませんし、ご自身のお子さんはしっかり見ていらしたなら、私ならまぁいいかな?と思います。

ままり

うーん。そんなもんなんじゃないですかね?ずっとか少しかの違いはあれど、我が子が出てない時はまぁそんなもんだと思います。知り合いもいないとかだったら尚更😂
私も子どもたちが移動してくる前や移動後親御さんは少しここで待機してくださいっていう待機時間に携帯みたりしますし、他のお母さんも見てる人いましたよ。
ずーっと携帯に釘付けってことはないにしても、他学年や他クラスに知り合いがいなければ興味がないのは当然かなと思います😂
あとは我が子が出なくなる時間が長い活動だったから。という活動内容のせいじゃないかなぁ、、、各クラスの教室で活動をする姿を見る。だとさすがにそれはないのかな?と思います🤔
クラスの中でずっと子どもの様子を見るという場でも携帯を触るならもう来なくて良いかなって思います😊笑

はじめてのママリ🔰

え、それは嫌ですね...
真剣に見なくてもいいからせめてスマホでいじるのはやめてほしい。というか外で暇さえあればスマホさわってるのやめてほしい。笑

うちは他のクラスの子のもわりと真剣に見てます。
「○○ちゃんてどの子?○○君てあの子?」とか娘のお友達を探してます。娘からよくお友達の話を聞くので名前と顔を一致させたいらしいです。
娘の好きな男の子はロックオンでした。