※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高齢出産の方、子供との遊びについて相談です。体力を使う遊びにはついていけず、毎日元気を保つ方法を知りたいです。

高齢出産の方、子供とどれくらい遊んであげれてますか?
今年43歳なんですけど、家の中の遊びならいいですが公園で子供に鬼ごっこしよ〜とかかけっこしよ〜とか言われるとげぇ..無理だよ〜..体力残ってない..と断ってしまいます。

だって本当に疲れているししんどいんですもの🥲
お願い〜!と子供に何回も言われても断っています。
帰ったらすること考えたら鬼ごっこししたらもう廃人ですよ😇

どうですか?体力使う遊びもつきあってます?
毎日どのように元気を保っってますか?

コメント

主さんと同じ学年で、子どもは小学3年と年中の男の子です😊
休日は公園で、キャッチボールやサッカーボールを使ってのパス練習、子ども達は公園のジョギングコースをダッシュしてる間に私はウォーキングをする…などです😊
公園の遊具では私は遊ばず見てるのみですね👀
平日は仕事なので、帰宅後はダラダラしてますけどね💦

元気を保つ為に、とりあえず寝る!それに限ります!
この5年間は子ども達と共に寝落ちする事ばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園行っても勝手に遊んでくれよ〜ですよね😭鬼ごっこきついです。サッカーキャッチボールならいいですね✨私もそれなら楽しいですけどただひたすら逃げたり追いかけたりってきつい。
    年中の息子が私にもいて私は仕事してないし早く帰って来るので地味に毎日体力削られているかもです😇
    お子さんと寝落ち何時ころですか?睡眠大事ですよね。ダラダラせず早く寝るようにしますね🥺

• 6月21日

退会ユーザー

なぜ勝手に遊ばないのか…お気持ち分かります!
    サッカーとキャッチボールは、なぜか子ども達同士ではなく、私も含むですし、何なら1人はサッカー、もう1人はキャッチボール希望で、私1人では完全に対応無理ですが?な時もあったりです😭
    ひたすら追いかけっこはしんどいですよね💨
    手を抜いたら怒られそうですし💦
    年中さんの息子さんも帰宅後は遊びたいでしょうし、体力削られますよね😭

21時過ぎに子ども達が布団に入るので、そのタイミングで次男の寝かしつけ…と称して眠い時は寝ます💤
    大体家事はそれまでに済ませて、残りは、後から帰宅した夫にやってもらってます(夫の分だけなので、そこまでの量もなく…です😊)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝かしつけまでに家事終われるようしますがついダラダラ起きてしまいます😭
    早く寝ないとですね。元気な時は走れるよう日頃の健康と体力づくり努力してみます🥺
    サッカーとキャッチボール?!ハテ?母は一人だが。ってなりますね。要求違うあるあるめちゃめちゃわかります😂

お話ありがとうございます。皆さん大変ながらも楽しんでいるな〜という様子が感じました。こどもが遊んでくれるの短い期間と言いますもんね。
    その時が来るまで私もめいいっぱい子供と楽しめるようしていきたいと思います☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

41歳で下の子たちはまだ5歳双子と2歳です。
休みの日は公園だったりで走り回ってますが、平日は夜帰ってくるのから遅いので何もしてないです😅

とにかく普段から動きまくります。仕事でもけっこー動く仕事なので余計ですが。
きっと今が人生で一番動いてるかもです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子さんに2歳と公園とは私が想像するにめちゃめちゃ大変そうです。双子が友達みたいなところがいいですね✨公園誰かと遊びたいけどいなかったら私しかいないので遊んでくれとなるのですがきつかったです🥲普段から動きまくってるとは素晴らしいですね✨
    40超えてから毎日スッキリしないまま一日が始まって疲労蓄積です。
    早く寝て普段から体動かすよう体力つけときます😇

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ほんとに寝て起きたら、はぁーー疲れたってなりますもんね🤣
    肩は四十肩だし🤣
    ほんと仕事で一日一万歩ほど歩くし毎週スイミングで1時間歩いたりするんですが、お陰でめっちゃ元気です。
    朝のラジオ体操真剣にするのもおすすめですよー😁
    あとは寝る前のQPコーワゴールドですね🤣結局は薬に頼る😏

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング行ってるのもすごいです😭努力家ですね✨
    私もダラダラしてないで体動かすようします。
    ラジオ体操子どもたちと一緒にやってみます〜

何もしないで元気な若い時だけですよね😇努力努力!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングもただただ仕事で行ってるだけです🤣
    仕事様々の体力です👍
    ダラダラはほんとそこら中痛くなるし寝れなくなるしめっちゃしんどいです😑
    ラジオ体操はガチで筋肉意識してやってください。

• 6月22日