※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
妊娠・出産

前駆陣痛やおしるしがないけど、子宮口は2、3センチ開いている。張りやお腹の痛みがあるが、本陣痛が来るか心配。何もないまま本陣痛になることもある?

おしるしも前駆陣痛も、ないまま本陣痛きて出産なった方いますか??😳

現在38週4日で、前駆陣痛もおしるしもまだないです。
でも子宮口は2、3センチあいてて、今日の検診で強めにぐりぐりしてもらったからか割と頻繁に張ってお腹痛いです😂😂

このまま本陣痛になるのかなーとドキドキしてるのですが、何もないまま本陣痛いくこともあるのか気になって質問させてもらいました😊

コメント

ゆり

前駆陣痛はありましたが
おしるし、破水、子宮口が数日前から○cm開いている 等の経験もないまま当日が来ました。

腹痛はあって本陣痛入る2時間前に診てもらった時も
赤ちゃん降りてきてもない、子宮口も全く開いてないと言われましたが
2時間後には10分間隔で本陣痛と認定されて15時間後には全開になってました。

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

おおー!一気に進んだんですね😳👏👏
    おしるしもなくでそのままスムーズに行く事もあるんですね☺️☺️ありがとうございます💕

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

おしるしも前駆陣痛もなしで本陣痛で出産しました!

そろそろなんですかね☺️
頑張ってください!!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

どちらもなくそのまま本陣痛のパターンもあるんですね😳👏👏

そうなんです、うまくいけば後二、三日で来るかもと言われドキドキしてます😂😂
    ありがとうございます😊💕

• 6月21日
ユウ

長女がそうです😊
張りもわからないまま破水したら4分の激痛でした。
妊娠前、救急車レベルの下腹部痛を耐えたはずの私が身動き取れないくらい痛かったです😅

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

えーー!破水ですぐ4分間隔だったんですか😭💦💦それは激痛ですね!!😭
    陣痛の痛さは他と比べ物にならないですよね😅😅💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思って過ごしてたら、本陣痛でおしるしと破水はなく、子宮口8cm開いてました😂😂

初めてのことでわからず、とりあえず間隔5分切っていたので病院🏥に行きそのまま入院、そのまま出産になりました!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

え!!それはめっちゃびっくりしますね😂😂すでに8センチ!!笑
    前駆陣痛と本陣痛、、私も1人目の時違いわからなかったので、そのパターンあり得そうで怖いです😂😂笑

• 6月21日
ちゃめ

1人目はそうでした!
突然10分間隔のお腹の張りから始まりました!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

どちらもないパターンやっぱりあるんですね!😳ドキドキしてきました😂😂💦💦笑

• 6月21日
ぽんこつ

昨日朝子宮口3センチで内診グリグリして夜陣痛が来てから出血(おしるし)、出産しました😊

グリグリされてから生理痛があるような、ないような、でも張りは10分おきくらいに感じる!くらいでした🙌

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

もう出産されたんですね!おめでとうございます😊💕💕
    私も今日2、3センチで内診ぐりぐりされたので、同じパターンなってもおかしくないですね、、ドキドキします😳❤️❤️💦
    ありがとうございます😊

• 6月21日