※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき♡
妊娠・出産

現在3人目妊娠中で、長女がお腹の赤ちゃんの性別を男の子と言っていたが、最近は女の子と言う。医師から男の子確定と言われたが、疑問を感じている。

上の子がお腹の赤ちゃんの性別を当てるとよく聞きますが、みなさんは当たってましたか?

現在3人目妊娠中です。
長女が、最初の頃はお腹の子の事を「男の子」だと言っていましたが、最近はずっと「女の子」と言います。
今週行った健診では一応🐘らしきものが見えるからほぼ男の子確定だろうと言われてるので、ほんとはどっちなんだろう?と......🤔ちなみに今は27週ですが23週くらいの時の健診で多分女の子かな?と言われていました。
プロ(産婦人科の先生)を疑ってる訳ではないですが子供の不思議な力も信じたいな、という気持ちです。
もしかして🐘に見えたのはへその緒だった...?とか、長女がまだ男の子と女の子の違いをよく分かってない...?とかいろいろ考えてしまってスッキリしません笑

コメント

キノピオ🍄

2人して性別当ててました!
病院行くと🐘さんあったので
すごいなと思いました!

• あき♡

あき♡

コメントありがとうございます!
    すごいですね!うちは産まれるまでモヤモヤしそうですがさっき子供に聞いたら「男の子」だと😂どっちー😂笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは外してましたよ🤣女の子が欲しいんだけどな、ママのお腹の赤ちゃんは男の子かなとか言ってたのに、女の子でした🤣発覚してから大喜びしてました。

• あき♡

あき♡

外れる場合もあるんですね!娘さんにとっては願ったり叶ったりでしたね🥰

• 6月21日
3兄妹mama🫧

私もいま同じ感じです(笑)

初期のころは「いもうと」だと言っていたのに性別がわかった今は「おとうと」と言い始めました🤣

先生からはしっかり割れ目が見えて女の子確定をもらってるのですが、子どもは見えたり当てたりするって聞いてたのでもしかして違うの…?とモヤモヤしてました😣💦

• あき♡

あき♡

まさかの同じ境遇の方が✨
    モヤモヤしますよねー😂産まれるまでは男の子だ女の子だ言われても信じられなくなりそうです笑

• 6月21日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当にモヤモヤしますよね😭
    もしかして次の健診で男の子の🐘が見えるのでは…?とドキドキしてます(笑)

不安なので次の健診でも性別をもう一度聞いてみようと思ってます✨

• 6月21日
  • あき♡

あき♡

同じです!次は葉っぱがくっきり見えるんじゃ...と思ってます🤣笑
    私も産まれるまでは何度も何度も聞くつもりです😆まぁ、元気に産まれてくれるなら性別はどちらでもいいのですが...はっきりさせたいです😅

そういえば、お子さん達うちの子達と月齢一緒ですよね!?上の子もうすぐ3歳11ヶ月になるので✨
    子供達の性別は違えど、お腹の子の性別問題と相まってすごい親近感わいてます🤭💕

• 6月21日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

モヤモヤしちゃうのでハッキリさせたいですよね😆

本当ですね💓
    同じ月齢で嬉しいです😊
    子どもながら違う性別だとわかってるから嫉妬もあったりするのですかね?💦

来月上旬に健診があるので先生によく見てもらって性別をまた聞こうと思います✨

• 6月22日
ママ初心者

見事に外れてました😂!
🐘付いてるのが男の子、付いてないのが女の子としっかり理解した上で、お腹の赤ちゃんは『付いてないから女の子!』とずっと言っていたのに、エコーでバッチリ🐘見えて男の子確定でした😅

でもまだ検査薬もしていない初期の段階で、『ママお腹に何入ってるの?』と妊娠を示唆するような事を言っていたので、やっぱり子供って何かしら見えるんだろうなぁというのは信じてます😊♥️

• あき♡

あき♡

コメントありがとうございます!お返事遅れて申し訳ないです💦
    外れていたんですね🫢
    でもママの妊娠にいち早く気付いたなんてすごい!やっぱり子供って不思議な力を持ってますよね🥰
    ちなみにうちは、化学流産した時に上の子が「赤ちゃんいなくなっちゃった、赤ちゃんまた来てくれる!」って言っていたのでそれを信じていたらその次の周期に妊娠しました✨(それが今の妊娠)

• 6月22日