※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が一時落ち着いていたが、最近再び気持ち悪さや頭痛、立ちくらみが出ている。これが再び悪阻なのか、体調不良なのか心配。初期より症状が酷い気がする。

妊娠してから5w〜14wくらいまで悪阻があって毎日気持ち悪い〜ってなってたのが最近無くて落ち着いてたのですが、また昨日から気持ち悪さと頭痛と立ちくらみがあります!

これは悪阻が戻ってきたのでしょうか?
それとも、体調不良なのか分からなくて🥲🥲
これが悪阻なら初期より酷い気がして…

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

貧血の可能性はないですかね;
わたしは安定期の少しまえから
貧血なりました。目眩・吐き気
立ちくらみとかもありました;
ちなみに、初期の血液検査では
貧血ではありませんでした!!

  • yui

    yui

    私は初期の検査で少し貧血気味だけど、薬を飲むまでではないと言われてたのでスッカリ貧血じゃないと思い込んでましたが途中からなる可能性もあるんですね😭😭

    仕事が手につかないので、薬を飲みたいのですが次の検診まで待って病院でもらうのが1番ですよね??😭

    • 6月21日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    中期からや後期から貧血になるパターン
    あるみたいです;;わたしは鉄分が摂取
    できるドリンクと鉄卵で現在はなんとか
    貧血回避してます!それで無理そうなら
    薬飲むのも考えてたんですけど、鉄剤は
    気持ち悪くなることがあると聞いていて
    いやでとりあえずそれでまかなってます

    立ちくらみなども危ないですし、貧血は
    胎児にも良くないみたいなので、検診が
    まだ先なら待たずにもらうのもありだと
    おもいます!

    • 6月21日
  • yui

    yui

    ご丁寧にありがとうございます😭😭
    これ以上ひどくなるようでしたら病院に行ってもらいたいと思います!!

    それまでは、市販のドリンクなどで補えるかやってみます😰😰

    • 6月21日