※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

門真市周辺のおすすめの小児科大阪府門真市周辺でおすすめの小児科や小児科の口コミを教えていただけますでしょうか。

門真市周辺のおすすめの小児科
大阪府門真市周辺でおすすめの小児科や小児科の口コミを教えていただけますでしょうか。

コメント

ユウ

守口の大和田なので場所によっては遠いですが、しみずファミリークリニックおすすめです😊
小児科の先生は基本午前診で予約も当日予約なのが難点ですが、それでもお願いしたいと思える先生です✨

院長先生は午後診もされてて子供も診てくれますが、状況によっては後日小児科を再受診もあり得ます😅

長女が松下記念病院のアレルギー科でお世話になって以来、なかなか遠いんですが通ってます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    しみずファミリークリニックについて、もし良ければもう少し教えていただけますでしょうか…?
    ・予防接種もこちらで受けてますか?予防接種の予約は取りやすいでしょうか?
    ・予防接種の時に一緒に皮膚科診察などしてもらえますでしょうか?
    ・他に利用したことのある小児科があれば教えていただきたいです…。

お忙しいところ申し訳ありませんが、可能であれば回答お願いいたします😣

• 6月22日
  • ユウ

ユウ

予防接種も受けています😊なんなら健康優良児なので基本予防接種とアレルギーのみです。
    が、どうしたらいいかわからなくて困った時に電話して院長先生に相談し、当日予約を入れていただいて大きな病院へ紹介していただいたこともあります😊

予防接種と病児は時間が違うので、予防接種枠でしか打てないBCGなどは診察不可です。が、通常の診察時間内に可能な予防接種は一緒に診察できます。
    ただし基本は予防接種と診察が別枠のため、電話で事前相談が必要です💦
    アレルギーっ子の長女は皮膚も弱いので一緒に診ていただいています😊

私の最寄りがメトロの守口なので少し遠いのですが、ベアーズ内のはすいさんもかかったことあります。コロナ以降診療時間がかなり短くなったので行かなくなりましたが、元々は日曜もされてたので人気でした。今はわかりません💦
    あとジャガータウンのかわばた内科もお世話になってます。日曜診療があるので緊急時って感じですね😅日曜は激混みです😅

そして守口駅近くのふさおかこどもクリニックがアレルギーでおすすめと言われて行きましたが、うちの子はパッと見ただけで汗疹だと馬鹿にされて後日全身蕁麻疹出て大変でした💧人気の病院ですが、私たち夫婦は二度といかないと誓ったくらいに💧

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😣

小児科は先生との相性が重要ですし、日曜日など緊急時にも診ていただけるかも大切なポイントなので、貴重な情報をいただき本当にありがとうございます…!
    相性があるので鵜呑みには出来ませんが、ネットの口コミはいろんな意見の方がいてどこで受診するかなかなか決められず…😓予防接種は途中で小児科を変えるのも避けたく、土地勘も知り合いもいないので助かりました🥲

• 6月23日
  • ユウ

ユウ

うちは予防接種途中で変えましたよ😊
    長女は家からめっちゃ近いところでしたが、コロナでかなり不便に変わったので😅
    それぞれ相性が違うと思うので、行ってみて違うと思えば変えるのもありだと思います👌🏻

• 6月23日