※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の辞め時や理由について、36歳の方の体験談を知りたいです。

体外受精、顕微授精などの不妊治療辞め時はいつですかね。保険適応前から治療してて、保険適応になりあと3回です。辞めるタイミングとか色々考えてしまいます。今、36歳です。

治療辞められた方で辞めた理由やタイミングを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結果的に授かれましたが、保険適用内で授かれなければ体外受精はやめると決めていました💦
ちょうど保険適用になる前の年の秋から治療を始めて、自費での移植を4回、保険適用の移植で3回、7回目の移植で2人目を授かりました。

1人目不妊だったら、保険適用回数内で授かれなくても自費でなんとか続けたかもしれませんが、2人目不妊で治療してたので、上の子のことも考えて、保険適用内で出来なければ諦めると、夫ともステップアップを決めたタイミングで話し合ってました。

年齢もはじめてのママリさんと近く、体外受精を始めた時が35歳、妊娠がわかったのが36歳、出産予定日は37歳です。
夫は私のひとつ上です。

私に片側卵管閉塞(もう片側は通ってるものの癒着してて機能してない可能性大)と多嚢胞で排卵障害があるので、自然に任せていると妊娠する可能性はほぼ0です。
体外受精がダメだったら、FTだけしてもらってステップダウンして、タイミング法少し
だけやろうかなぁとかは考えてました🥺

pippiちゃん

まだ辞めてないですが、今ある凍結卵が無くなったら辞めようと主人と話して2人目の治療再開しました!