※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊活

長野の篠ノ井総合病院や上田市の三浦産婦人科で不妊治療を受けた方、経験を聞かせてください。

長野の篠ノ井総合病院か、上田市の三浦産婦人科で不妊治療をされた方、されている方いましたらお話聞かせて頂きたいです(๑°o°๑)♩

コメント

ねこ

篠ノ井総合病院で不妊治療してました!!
タイミング→人工授精7回→体外受精1回目で妊娠して今に至ります!

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます!
    先日旦那さんの検査で篠ノ井総合病院に行ったのですが、まず病院が綺麗で良い印象でした。
    いま通っている病院がなんとなく先生との相性が微妙かもと感じ始めていて、聞きたい事もなかなか聞けず……転院を考えています。

体外受精成功されたのですね!
    ご妊娠おめでとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    先生や病院の方針とかどんな感じか教えて頂けるとありがたいです(´;ω;`)♡

• 2月4日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    先生はタイミングや人工授精のときは毎回違う先生ということが多かったです。
    体外受精のときの診察、採卵は院長先生がしてくれました。やはり不妊治療については院長先生が有名だからだと思います。
    混雑しているからというのもあるかもしれませんが、先生達は全体的にあっさりしているような気がします。でも質問すればきちんと答えてくれますし特に悪い感じはしませんでした。
    院長先生は声が小さいですがw
    あと治療のステップアップは特に先生からすすめられたりはせず、自分から申し出ました。
    あとはなんだろう…
    とりあえず待ち時間はものすごく長いです💦

• 2月4日
  • ムーニー

ムーニー

やはり大きな病院だけあって、先生も何人かいるので毎回違うってことがあるんですね💦
    あっさりでも話を聞いて頂けるなら嬉しいのですが( ˆ꒳ˆ; )
    院長先生の声の小ささは気になります。笑
    ステップアップのタイミングはご自身で申し出たのですね!
    今のところ男性不妊が分かった段階なので治療はこれからなのですが、圧倒的に精子の数が少ないのでおそらく体外受精からスタートになりそうです💦

• 2月4日
  • ねこ

ねこ

院長先生の声は小さいので、後で看護師さんに詳しく聞いたりしたこともありますw
    注射やスケジュールについては診察後に別の部屋で看護師さんから説明してもらえますので!
    もちろん先生も聞き返せば答えてくれますよ!
    有料だったような気がしますが不妊治療の相談もやってるようですよ!
    体外受精は静脈麻酔でやったので目が覚めたら終わっていて私は痛みも特になかったです!
    私は仕事をしながら治療していたので、採卵までの連日の注射は仕事後に夜間外来で対応してもらえたので良かったです。
    とりあえず体外受精の説明会に行ってみるといいかもしれませんね!

• 2月4日
  • ムーニー

ムーニー

不妊治療の相談とか勉強会があるのはホームページで見つけました!
    不安だらけなので、そういうのがあると助かります(´;ω;`)

注射とかも診療時間内でないといけないのかと思っていました!
    わたしもフルタイムで仕事しているのでどうしたらいいものかと思っていたので安心しました!

• 2月5日
  • ねこ

ねこ

診察はどうしても昼間になっちゃいますけどね💦
    うまく第1第4土曜日に当たればお休みせずに行けるんですが…
    私の場合ですが初回診察(生理開始3日以内)で料金支払い&ざっくりスケジュール決め。
    生理開始3日目から13日間注射。内注射開始から5日目、8日目、13日目に診察。
    その2日後に採卵。さらにその3日後に新鮮胚移植。
    多少記憶違いあるかもしれないですがこんなかんじだったと思います!
    体外受精の説明会でも不妊相談の話とかもしてたはずですよ!!

• 2月5日
  • ムーニー

ムーニー

詳しく教えて頂きありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    人工授精、体外受精をする前に最初に料金を支払うのですね!
    差し支えなければそれぞれの金額を教えて頂けたらうれしいです!

• 2月5日
  • ねこ

ねこ

細かくは覚えていないですが、人工授精は19800とかかな?一回2万円しないくらいだったです。人工授精のときは薬とか注射は別料金だったと思います。
    体外受精は全て込みで30万しないくらいでした!
    私は初回だったので県の助成金を申請して体外受精については後日全額返ってきました!
    顕微受精になるともうちょっとかかるので助成金はみ出ちゃうと思いますが💦

• 2月5日
  • ムーニー

ムーニー

県の助成金は夫婦の合計所得が730万未満だと受けられないのでしょうか?
    妻及び夫の前年度の所得合計みたいに書いてあるのですが、どちらかの所得が730万未満っていう事なのでしょうか?

すみません色々聞いてしまって(´;ω;`)

• 2月5日
  • ねこ

ねこ

夫婦の合計所得が730万円未満でないとダメです💦
    730万円超えてると助成は受けられません。
    市役所で給与所得証明を2人分出してもらって提出しました!

• 2月5日
  • ムーニー

ムーニー

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!
    そこらへんももう一度ちゃんと調べてみます!

• 2月5日
  • ねこ

ねこ

がんばってください✨
    良い結果になることをお祈りしてます💕

• 2月5日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    本当不安でいっぱいだし、これからどんな治療が始まって行くのか分かりませんが、ろくすたさんの様に私のところにも赤ちゃん来てくれるといいな、と思います!

お身体大事にして下さい♡

• 2月5日
ヘリポクター

人工授精は結局やれなかったので、金額わからないんです。ごめんなさい。

体外授精は支払いが45万ぐらいで、助成金で15万返ってきました。その後に助成金の金額が増額されて『なぬ⁉』って思ってました。あと医療費控除でちょろっと税金戻ってきました。

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    現在は上田市の助成金、一年度あたり20万となっていますよね?
    それは確かになぬ?となりますね💦

• 2月6日