※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にお腹の右側がピクピクする感じがしています。胎動とは違うようで、疲れた時の瞼の痙攣に似ています。お腹を触っても何も感じられませんが、中でピクピクしているようです。何か心配なことでしょうか?

18週5日の初マタです!
昨日の夜と、たった今なんですが
自分からみて子宮の右側が
痙攣?ピクピク?なってます。

胎動はもう毎日感じてるので
これは間違いなく胎動ではありません。

ピクピクする感じも割と早くて
例えるなら疲れた時に瞼が痙攣した時と
少し似てる感じです。

お腹を触っても特になにもありませんが
中でピクピクしてる感じです。

なんなんでしょうか??

コメント

すぅー

赤ちゃんがしゃっくりしているとかではなくてですか?😥

  • ママリ

    ママリ

    しゃっくりしてる時の胎動がまだわかんなくて💦
    結構ピクピクピクって結構早いスピードで💦
    痙攣って言葉が1番ぴったりな感じです😳

    • 6月21日
  • すぅー

    すぅー

    もう何年も前なのであんまり覚えてないのですが、そんな感じだったと思います🥹ピクピクって☺️しゃくりじゃないかなと思います😌

    • 6月21日