※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に左のおっぱいが痛みます。5月に左乳腺炎になり、その後も痛みが続いています。母乳を使っているからでしょうか?

授乳後、おっぱいが痛くなります。
左だけ痛くなるんですが、
5月に左だけ乳腺炎にもなってます。
その時はとにかく胸が痛くてマッサージしてもらい
ましになりましたが、その後もチクチクすることも多く…
最近は落ち着いてたんですが、
授乳後に決まって痛くなります。
ちくちくした感じの痛みですが結構痛みの強さがひどくて😭
これは母乳を使ってる痛みなんでしょうか?
数時間すると痛みは消え、まだ授乳すると、すごく痛みます😣

コメント

たらこ

上の子二人ともその痛みありました。
だんだんうずくまり、耐えきれないほどの痛みになって、上の子は8ヶ月のときに断乳しました。

授乳後の母乳をつくるときの痛み?らしく、周囲や実母に痛みを訴えてもなに言ってるかさっぱり理解してもらえず歯痒かった思い出があります。

  • ママリ

    ママリ


    耐えきれない程の痛みになりますよね🥲
    また母乳外来行こうか迷ってるところです🥹💦
    わたしも息子が1歳になるとこなので断乳でもいいかもですね😭
    だいたいはおっぱい飲ませるとすっきりしたりしますもんね…😭
    同じ方がいてちょこっと安心しました😣🙏

    • 6月21日
たらこ

母乳外来で毎回相談しても、わかってくれる助産師さんもいればそうじゃない方のほうが多かったです😭

急に断乳したらメンタルも辛いので、徐々に回数減らしたり、少し冷やし落ち着かせていくと心の準備できるかもしれません

  • ママリ

    ママリ


    助産師さんにもわかってもらえないのは辛いですね😣

    冷やすといいんですね🎵
    そうですね、徐々に減らしていこうと思います🥹
    ありがとうございます🙏

    • 6月21日