※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

40歳の母親です。工場バイトからイベントバイトに興味あり。収入と40歳での就労に不安。配偶者からの食費は2万円。稼ぎたい。

二歳の娘がいる母です。今週一で保育補助してます。けどあまり稼げなく、稼ぐ為単発バイトしてます。工場で一日です。でも最近、40歳くらいですコンサートの案内誘導とかコロナの案内係とかがやりたいなと思います。工場よりイベントバイトのがよいかな?でももう40歳じゃだめですか?
お金もいくらになるか気になります。
旦那から2万くらいしか食費が出してもらえず、
私も稼ぐ予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

働く場所より働き方を見直したらいいんじゃないでしょうか?
目的は、やりたいことをやるでしょうか?お金を稼ぐでしょうか?
やりたいことが優先なら誘導したらいいと思いますし、お金優先なら単発とか週一って働き方ではないかと思いますよ。

• えみり

えみり

ほんとは保育の仕事でやりたい事をやりたいけど、お金がないので単発でも働きたいと思ってます。ワガママですが💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

なぜ週1回だったり、単発なのでしょうか?
食費2万だと厳しいと思いますし、まずは生活の安定では?!
やりたいことをする、大切なことです。
でも...安定した生活のうえでできるしたいこと、を選択された方がいいかなと思います。

• えみり

えみり

単発でないと母に預ける関係でです。保育園預け働きたかったのですが落選してしまいました。安定にするには生活から見直さないとですね

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    保育の仕事をされたいなら、事業所内保育所や企業主導型保育園などを探されてもいいかもしれません。
    お子様と一緒に登園して働くスタイルも選べますし。

お母様に預けて働ける範囲での仕事だと、結局点数が足りず保育園に入れない時期が長くなるという、悪循環に陥るかと。
    認可外に預けて点数をあげるなど工夫をしないと、3歳も入園が難しくなったら大変なので。

• 6月21日
  • えみり

えみり

今行ってる場所が企業主導型保育園ですが職員人数少なく子供も少ないです。同じ系列でいくつかあるのでそこを探すかな。お母さんに預けると点数足りないですよね。
    認可外で預かるのを視野にいれます。3歳も難しいと大変なので💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業主導型保育園も支給認定や就業証明書が必要ですし、月極利用であれば就業時間が足りないような...一時保育利用ですか?

企業主導型保育園が一番母子一緒に通いやすいので、系列園を探されるのはアリだと思います。

• 6月21日