※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼奈✩
妊娠・出産

胸から液体が出てきて心配です。絞るのは大丈夫でしょうか?自然に出ることもあるのか、母乳パットが必要か不安です。




この前寝転んでいた時いきなり胸が濡れ凄く驚いたのですが
色々見ていたので多分初乳かな、って感じで終わっていたのですが
見てもわからずただ濡れてるってだけでその日はしばらく少し混乱していました。笑
そしてその夜マッサージしたら右胸からは多少出てきて左は一切出なかったです。

そして今さっき一応マッサージしていたらまた少し出てきて胸を押したらじわーって出てきました。
今回は右胸も左胸も出ましたっ(´ ˘ `∗)
とりあえず両方とも開通?したのかなって安心していたのですが
これって絞って大丈夫だったんですかね(´∵`)?
乳頭を摘んでマッサージをしていたのですが押すとじわーって出てきて嬉しかったのもあり何度か押して絞ってしまっていました。
絞らない方が良かったのですかね( ´•ω•` )?
それと今回は押したら出てくるって感じですけど勝手に出てくる事もあるのでしょうか?
母乳パット?とかも用意しといた方がいいのかな、など少し不安でもあります。

少しごちゃごちゃしてるかもですがすいません、、、


コメント

リオ

開通したんだと思いますよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

おっぱいのマッサージは
体調が悪くなく、張りを感じなければ
やっても大丈夫です⭐️

ただ、乳頭のマッサージは
張りが出る事があるので
気を付けて下さい(>_<)

私は、出産後に出始めたので
産前は、分からないですが
何もしていないのに、勝手に出る事はあります!

産後も使えると思うので、母乳パットは用意した方がいいかもです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    この時期のマッサージはやっぱり少し気を付けなきゃですよね(∩´﹏`∩)
    気を付けながらマッサージしてみます(´ ˘ `∗)

    ありがとうございます(*'∀'人)♥*+
    早めに準備しときます(´ ˘ `∗)

    回答して頂きありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 2月3日
  • リオ

    リオ

    あと、ちょっとのマタニティライフ
    楽しんで下さいね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    産まれたら、怒涛の毎日が待ってるのでww

    でも、子供の顔を見たら
    疲れも吹っ飛びますけど(ू•ω•ू❁︎)ଓ♡⃛︎

    • 2月4日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    楽しみます(*´˘`*)♡

    馴れない事ばかりでストレスも溜まっちゃいますもんね(∩´﹏`∩)笑
    子供の笑顔程癒されるものはないですよね(*๓´˘`๓)

    • 2月4日
  • リオ

    リオ

    私は、特に旦那にイライラしてますww

    何で、私ばっかり
    育児は、休みないのにとか思っちゃいます( ̄▽︎ ̄;)

    本当ですー(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    天使ですよ😍

    • 2月4日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    やっぱり旦那さんにストレス感じちゃうんですかね(∩´﹏`∩)笑
    妊娠中に旦那嫌いになるってよく言われたんですけどずっと大好きっ子だからお互い産まれたら大変だねって笑ってるんですけど(´∵`)笑
    お仕事で疲れてるのはわかるけど母親には休みなんて無いですもんね(´;ω;`)

    あの一瞬の為でもほんとに頑張れちゃいますよね(*´ω`*)
    この上ない天使が見れるのは母親である自分の特権かなって思いながら頑張りたいです( *˙ω˙*) グッ!

    • 2月4日
  • リオ

    リオ

    感じますねー( ̄▽︎ ̄;)

    でも、大好きーでラブラブな
    お二人なら、大丈夫だと思いますよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    ずっと一緒にいるからこそ見せてくれる表情とか
    一緒にいて愛情注ぐ分、ママっ子になって
    返してくれるので😍

    今、ちょっと人見知り始まったかなーって感じで
    パパでも、ばぁばでもダメで
    ママぢゃないとーってのがあるので
    その時は、優越感ともぉ可愛い可愛いで
    ギューッとします(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    • 2月4日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    どうしても苛々しちゃうことありますもんね(∩´﹏`∩)笑

    余裕が出るまでは頑張らなきゃだけど大好きっ子なままだったら楽しそうですよね(´∵`)笑

    ママっ子なんですか(*´ω`*)
    私も今からずっとママっ子になって欲しいってずっと願ってますww
    お姉ちゃんのとこの女の子がパパっ子で見ててもショックだろうなってわかるからママっ子に育てたい(´;ω;`)笑

    可愛いですよねーっ(*´˘`*)♡
    やっぱりそーゆー時はママで良かったって凄く思えますよね(´ ˘ `∗)

    • 2月4日
  • リオ

    リオ

    子供の為にも、パパとママは仲良しのがいいと思うので
    楽しい仲良しな家族になりたいですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    皆から錯覚だと言われますが
    ママーって泣いてる、ママって呼んでるー
    って感じる時が、多々あります😍w

    女の子は、パパ大好きっ子になる子が多いと聞いた事があるので
    不安になりますよね( ̄▽︎ ̄;)

    私も、二人目女の子が欲しいので
    パパっ子になったらー😭って思います( ・᷄-・᷅ )w

    本当に、可愛いですー(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    • 2月4日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    なりたいです(´ ˘ `∗)
    お姉ちゃんのとこが仲良し何ですけど見てて笑えるので楽しそうだなって思えるので(*´ω`*)

    親バカだとわかりながらもほんとにそう聞こえてきちゃうもんですよね(*๓´˘`๓)笑

    そうなんですよー(´;ω;`)
    男の子の方は度々旦那にいじめられてるお姉ちゃんを必死に守ってたりしててめちゃくちゃキュンキュンしましたよ(*'∀'人)♥*+
    女の子の方がパパの旦那さんの方にべったりでそれはそれで可愛かったけど(´・ᵕ・`)笑

    むちゃくちゃ痛い思いとか辛い思いして産んだのに!?って思っちゃいますよね(∩´﹏`∩)笑

    ママさん達のお話やお姉ちゃんのとこの子供見て今ものすごく癒されてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 2月4日
  • リオ

    リオ

    蛇兎☆さんは、仲良しな素敵な夫婦になれそうな気がしますね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    本当に、空耳ぢゃなく
    ママって呼んだのー😍ってなります❤️

    でも、大きくなってからは
    男の子より女の子のが、楽しそうですよね!

    買い物行ったり❤️

    男の子は、段々付き合ってくれなくなるぢゃないですか( ̄▽︎ ̄;)

    服も女の子のが
    種類も可愛いのもいっぱいありますからー😍

    お宮参りとお食い初めで写真撮りに行ったんですが
    男の子の倍以上に、ドレスとかあっていいなーって思いました(>_<)

    でも、スタッフの方が自我が芽生えたら
    女の子のが、ませてるから
    自分で衣装を選び出したりして
    大変だって言ってましたww

    本当ですよねー( ̄▽︎ ̄;)

    命がけの出産なのにー😭ってなりますww

    もぉすぐ、我が子で毎日癒される日が来ますよ〜😍

    • 2月4日
ママ

私もある日突然ベチャベチャになったことがあり驚いたのを覚えています!

まだ出産時期ではないので、張らない程度にマッサージすると良いかと思います♪

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    マッサージしてる時出る分にはわかるからいいけどいきなり濡れるのは凄くびっくりしますよね(∩´﹏`∩)笑

    そうさせてもらいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    気を付けながらマッサージします(*´˘`*)♡

    回答して頂きありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月3日