※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーでの胎児の推定体重には誤差があります。主治医と研修医の測定結果が違う場合もあります。体重の違いで胎児発育不全かどうか不安に感じています。

臨月手前35です
エコーでの胎児の推定体重って、測る人(医師や技師)によって変わったり誤差がありますか?
主治医には数週間前から体重が2,100gで伸び悩んでいると言われて羊水も少な目になってきて入院しているのですが、今日別の研修医の先生にエコーしてもらったら2,600gと出ました😅
いくら何でも誤差ありすぎませんか?

2,600であれば入院させられるような胎児発育不全じゃないかもしれないな🤔と思ったのですが、研修医の先生なのでどっちが正しいのやら….😓
でもずっと赤ちゃんが大きくならないな〜って悩んでたので正直2,600って出て安堵してしまいました。
研修医の先生のがあってたらいいな〜🤔

コメント

ままり

骨盤に頭がはまってしまえば少し測りにくいと聞きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤にですか👶
    生まれる直前ですかね?!
    誤差ありすぎて戸惑います😅

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

その時の赤ちゃんの体勢や先生によって変わると思います!
10%くらい誤差があるからね〜と先生に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10%ほどの誤差なら本当誤差なんですけど、違う人が測って500gも誤差が出るのって逆にすごいですよねー💦
    また同じ先生2人に測ってもらいます🤲

• 6月21日