※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン
妊娠・出産

胎嚢が小さく継続が難しいと言われて不安。同じ経験の方いますか❓

本日、6w0dで診察に行きました。
私は、顕微授精なのでズレはありません。胎嚢のみしか確認できず、9.8ミリしかありませんでした。
このような状況でも、無事出産までされた方いらっしゃいますか❓
毎回、先生からは継続が難しいと思う。と言われてしまいます。
とても心配で不安です。

コメント

marimo

私も顕微授精です。
前回、私も胎嚢しか確認できずでした。7wで稽留流産でした。。
その時はhcgの数値も低めで安静が続いてました。
もし、厳しくても妊娠できる事をを赤ちゃんが教えてくれたんだと思います。自分を責めないで下さい。私も先生にそう言われました。

• パーマン

パーマン

私もずっとhcgが低いです。。
    妊娠出来る事を教えてくれる赤ちゃんが、はじめて来てくれたことに感謝しようとおもいました。そして、今頑張ってくれているのを信じてみます。
    お返事有難うございました。

• 2月3日
mm.7

うちは6w6dで6ミリの胎嚢でした。
そのときのhcgは5000を越えてようやく確認出来ました。
それまでは子宮外かもしれないって言われてて、入院、手術もきまりました。でも、諦めきれなくて先生と話し合いをしそこまでまってもらい、最後のチャンスでした。

胎嚢見えてからも、出血あったのと、成長遅いので、流産するかもしれないって言われましたが、無事出産しました☺

• パーマン

パーマン

貴重な体験を教えてくださり、有難うございます。
    胎嚢が小さくhcgも低く、毎回先生から、難しいと言われていたので、そうなると思い込みをしていました。
    諦めない気持ちがとても重要なんだ!と、気付かせてくださり、有難うございます。
    お腹で頑張ってくれている赤ちゃんと、諦めずに信じてみようと思います。

• 2月3日
  • こころ

こころ

コメント失礼します。
    6w0dで本日受診をし6.7mmでこのまま流産の可能性が高く奇跡を信じるしかないと言われて泣き崩れてきたものです。その後不安で検索魔になりコメントさせて頂きました。
    そうだったんですね!無事出産されたとのこでおめでとうございます!わたしも希望が見えました。わたしも赤ちゃんの生命力信じます!わたしがお腹の赤ちゃん守ります!

• 4月22日
  • mm.7

mm.7

過去に流産したこともあり、そのあげくに子宮外?!
    って思い、もうこんな思いするなら妊娠すらしたくない!っても思いました。
    でも、他の場所で育っているのが見えたわけでもないので、子宮外と言うことも受け入れてないしで、最後のチャンスの期間も気が気じゃなかったし、入院させられていたので、毎日でもエコーしてほしい勢いでした💦

胎嚢が確認出来、成長遅いと言われていたのに、予定日出る頃には、平均的な大きさとあまり誤差も無くなっていました☺
    先生に子宮外と言われて、言われるがまま手術をしていたら、自らこの子の命を奪っていたし、この子はいませんでした。
    そう思うとゾッとします😭

本当に100%その結果しかない!!って言うのが出るまでは、赤ちゃんの事だけ考えて、それでもし、ダメだったら、その時はその時でまた考えればいいです😳
    今赤ちゃんはお腹のなかに居ます。それが今の現実です。
    先の事は分かりません。なので、先の事は先の事です!!

• 4月22日
  • mm.7

mm.7

あ、今プロフ見て気付きました💡

うちも同じ福島です☺

無事成長するといいですね❗

• 4月22日
  • こころ

こころ

コメントありがとうございます。お母さんが赤ちゃんを信じ、、赤ちゃんの命を守ったんですね!本当によかったですね!!これが親な子なんだなと!
    はい!今赤ちゃんわお腹の中にいてくれています。その赤ちゃんわたしが絶対守ります!先のことわわからないですけど先のことなんてどうでもいいかな!笑 良い言葉に本当救われました。ありがとうございます。

福島県なんですか?なんか嬉しいです( ੭ ・ᴗ・ )੭わたし地元わ須賀川市で今わ旦那の転勤で南会津に住んでいます。

• 4月23日
  • mm.7

mm.7

こころさんのトピ見つけたのでそっちに✏行きました👍

• 4月23日
me

私も6w0dで胎嚢のみしか
確認出来ませんでしたよ(>_<)
人工授精なのでズレはないです!
7w0dで心拍確認出来ましたが、
6wで確認出来なくてもおかしくないと
言われましたよ!

• パーマン

パーマン

リラこさんの体験を励みに、頑張ってみたいと思います。
    リラこさんの、言葉に心が暖かくなりました。
    お返事、本当に有難うございました。

• 2月3日
  • me

me

よかったです💓
    落ち込む気持ちもわかりますが
    (私も気にして泣いたので😅)
    大丈夫ですよ💓
    成長の仕方も人それぞれなので
    まだきっと小さいだけですよ~😊‼︎

• 2月3日
  • パーマン

パーマン

成長の仕方も、それぞれですね。涙も少しずつ、おさまりそうです。有難うございます。

• 2月3日