※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせを嫌がる子供には、言葉を覚えやすいおもちゃを探しています。

絵本の読み聞かせを遮られる場合、室内で何を使えば言葉を覚えてくれるでしょうか?
私が絵本をめくるだけで嫌みたいです。

3歳前後の子供でウケが良いおもちゃはないかなぁと探しています(T_T)
なかなか言葉を覚えてくれません。

コメント

なーさんまま

音声で言葉を話してくれる絵本で よく遊んでます〜2歳7ヶ月です★

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    なるほど!ボタン好きなので検討してみます(^-^)

• 2月6日
まし

絵本はあまり読んであげてないです。テレビも見せてましたけど、よく喋る女の子に育ちました☻
性格によるものもあると思いますが、私は家で割とずっと歌ってます。
歌が言葉を覚えるのにいいと聞いたことありますよ(^^)

• しっぽ

しっぽ

歌は確かに耳に残りますよね(^^)

• 2月6日
あゆみ

絵本じゃなくてママと遊んでほしいのかな?
絵本は興味なくて聞いてない感じでも読み続けたらいいと聞いて、パラパラめくって聞いてなさそうでも読み続けてたら、いつの間にか絵本大好きになりました。
うちは地味目な色合いの絵本より沢山の色が使ってあってカラフルな絵本の食いつきがよかったので、好きそうなのを選んで読んであげてます。
あとは短いお話のものとか、アンパンマンとか好きなキャラクターはありませんか?そういった絵本から初めて興味をひいてはどうでしょうか?

• しっぽ

しっぽ

好きなキャラクターの絵本だとじーっと見てる事があります!実況してみようと思います(^-^)

• 2月6日