※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

面会交流のことで悩んでいます。これから審判で決めていくのですが、・…

面会交流のことで悩んでいます。

これから審判で決めていくのですが、

・子どもの面前で私に暴力を振るう
・子どもの面前で私に人権侵害やその他言葉の暴力を言う
・普段からとても些細なことでも平気で嘘をつく
・子供に対して言っても聞かなければ叩いて良いと思っている
・私や私の家族のことを許さない○すと、それに近いようなことを言っていたことがある
・キレやすく、キレると物に当ったり、暴力を振るう
・働く気がなく生活保護で生活している

こんな感じの夫(これから離婚裁判します)なのですが、
これでも子どもに面会はさせてあげた方が良いのでしょうか?
子どもにとって、夫に会わせるのが良い事なのか良くない事なのかがわかりません。

調停などでは基本面会させるというのが原則?としてあると思うのですが、私はそれを強く拒否するべきなのか、それとも原則に沿って子どもの権利として面会させてあげるべきなのか、わかりません。

子どものために私はどうしてあげたら良いのでしょうか。

コメント

deleted user

するのは離婚裁判ですか?
裁判なら先に離婚調停してると思いますがその結果はどうなったのでしょうか?不成立でしたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから離婚裁判と面会交流の審判を行います。
    調停は不成立で終わりました。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子の前で母親であるママリさんに暴力を振るうことは子に精神的な暴力を振るったも同然と考えられます。子にとって悪影響でしかありませんし、面会交流はあくまで「子が健やかに暮らし成長していくためのもの」であると思いますので、どんな形でも子に暴力を振るうような親と合わせることにメリットを感じません。

    私もこれから面会交流の調停が控えていますが、ママリさんの状況であれば強く否定します。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の前で暴力を見せることも、間接的な暴力になりますもんね。
    やはりメリットはどこにも見当たらないですよね。
    はじめてのママリさんもこれから調停頑張ってください😢

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キレやすいところもそうですが、小さな無抵抗のお子さんと会わせるには危険だと思いますし、ママリさんが同伴するにしても恐怖ですよね。

    ありがとうございます🥲💓

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし面会の最中にキレたりしたらと考えると恐怖です😢
    私は怖いのと適応障害で夫に会うのは考えられないので面会するにしても第三者機関に付き添いお願いすることになると思います😢

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    そうなんですね🥲
    それなら尚更のことお子さんが相手方に会うのは危険な気がします。今後大きくなって、お子さんが色々理解できる年齢になった時に説明した上で会いたがるなら別ですが、まだ自分で正しく判断できる年齢ではありませんし、拒否していいと思います🥹

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このまま面会は拒否しようかなと思います。
    子どもが大きくなって会いたいと言った時には尊重してあげようと思います。
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、何が子どものためになるのかって難しいですよね🥲

    これから大変だと思いますが、負けずに頑張ってください😌

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですね😢

    ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも、お互いに頑張りましょう☺️

    • 6月20日