※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女の通う園が素晴らしく、虫除けや着替えなど細やかな配慮が感動的。次女の通う園では同様のサービスがない。


5月から転園した長女の園がすごく良い園で、今までこんなに色々してくれる園がなかったので感動してます…🥹
15人程度のクラスだからできるのかもしれませんが…

次女も通わせたいけど1歳は空きなしです笑


園で外遊びの前に虫除け塗ってくれる(長女はアトピーで肌弱いので家で塗ってますが笑)

虫に刺されたら都度薬を塗ってくれる

汗をかいたらシャワー

午睡前にパジャマにお着替えする


ここまでしてくれる園って少ないんですかね?
ちなみに次女の園では全てやってないです。。

コメント

ママリ

生徒より先生の方が多い園に通っていた時は同じ感じでした。
給食も各自苦手なものがあれば好きなキャラに型抜きしてくれたり手厚過ぎてありがたかったです。
3歳で卒園になって幼稚園に入園したらあまりの差に毎日ショックを受けてます、、。
戻れるなら戻りたい😭!