※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週から前置胎盤が治った経験者いますか?部分前置胎盤で転院の可能性あり。胎盤位置は上がったが、管理入院避けたい。経験者の意見が知りたいです。

妊娠30週から前置胎盤が治った方いますか?
現在部分前置胎盤の診断が出ており転院の可能性があります💦
2ヶ月ほど前に指摘されてましたが、多少胎盤の位置は上がったものの部分前置胎盤のままでした。
転院は仕方ないと思いますし、子供の安全が一番なのは重々承知してますが上の子もまだ1歳のため出来れば何とか胎盤が上がってくれて管理入院など避けられればという想いもどうしても捨てきれず…

低置胎盤や辺縁胎盤だと上がる可能性もあるみたいですが、全前置・部分だとあまり話を聞かないので経験者の方いらっしゃれば教えていただきたいです😊

コメント

yurari

部分前置胎盤でしたが上がりましたよ🙂ギリギリ帝王切開しなくて済みました💡転院はしましたが管理入院も貯血もしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!上がったんですね🤩
    しかも貯血もなし!今貧血なので貯血されたら多分倒れる自信があります笑
    希望がもてます😢
    おうちでは安静にされてましたか?

• 6月20日
  • yurari

yurari

なるべく安静にと言われてましたが、張りもなかったので普通に仕事に行ってました!でも短時間勤務にしてもらい電車座れるように配慮してもらいました🙂
    まだ赤ちゃんも大きくなるしお腹も大きくなるのでまだまだ上がる可能性大ですよ💡

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事も普通に行かれてたんですね😊
    お腹が後期過ぎてからでないと大きくならないタイプなのでこれからに期待します😊
    ありがとうございます

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤で帝王切開の心の準備してましたが、30週以降に上がりましたよ😌平均に比べて少し低めでしたが、、、大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!少し低めでも大丈夫だったんですね😊
    産後実家も頼れないので出来れば帝王切開も回避したいのが本音なので体験が聞けて良かったです😂今のところ初期以外は出血はないのですが、診断後は安静にされてましたか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりお力になれずすみません😢
    前置胎盤でしたが、何も言われてないので普通に過ごしてましたが、無理は絶対にしないようには気をつけてました😌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    普通に過ごされていて大丈夫だったって言葉が何より心強いです😊
    返信ありがとうございます

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

部分前置→34週で低置と辺縁の間くらいまで上がりました!🙌
貯血はしましたが管理入院なしです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪34週で上がったんですね😊どんどん上がってくれることを祈ります!!

• 6月20日