※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

化粧水でニキビ肌になりやすいって事ありますか?顔にニキビの薬塗って良…

化粧水でニキビ肌になりやすいって事ありますか?
顔にニキビの薬塗って良くなったと思っても、新しいニキビが出てきます。
唇のすぐ下とか白い極小なブツブツがあったり、鼻下も赤くなってたりです。
鼻下の赤みは結構続いてるので、化粧水とかが原因の可能性もあるのかなーと。
洗顔は割と良いの使ってて、肌の負担は全くなです。
朝だけはFANCLの酵素洗顔ですが。
化粧水とクリームはオルビス使用してます。
もともとアトピー体質の乾燥肌だったので、ニキビもこの数年で出てきた感じです💦

コメント

はじめてのママリ

おでこや眉付近は私は前髪ないときは無かったのですが前髪作ったら見事に出来てしまいました😂💦
口周りは食べ過ぎると翌日にはすぐ出来ちゃいます💧
そういうのでなければ乾燥が原因なのかなぁ?と思いますがどうでしょうか🥺

• みぃ

みぃ

前髪は長年あるんですよねー。
    食べ過ぎでもできる事あるんですねー!
    常に食べ過ぎなような気もしますが…笑
    化粧して数時間後に鼻とかがテカテカするのは、テカリ肌とは別なんでしょうか?💦
    乾燥が原因ならテカテカしないような?と思ったんですが…脂が足りてないんですかね。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前髪はあるんですね😂
    私もテカリすごくて脂ギッシュだったのでしっとりタイプの化粧品避けてたんですが、逆に乾燥してるとそうなるらしいです😱
    下の方と同じくインナードライが大いにあり得ると思います🥺私はエリクシールホワイトのしっとり化粧水としっとり乳液使ってますがだいぶ今はテカリ落ち着いてます✨

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

結構しっかり保湿した方が良いんですかね💦
    シートマスクをほぼ毎日使ってた事あって、その時は凄い潤い感じましたw

エリクシールホワイトって4000円台ですか?
    オルビスよりは少し高めですね💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿は間違いないと思います✨

だいたい3000円台後半だった気がします!大量には使ってないので半年くらい持ってます🤣笑

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

結構持つんですね!
    ドラッグストアとかでも手に入りますか?
    こういうの全然見ないので…笑

• 6月20日
mari

化粧水も大いにありえると思いますます!
私はオイルベースの化粧水で肌のごわつきとかニキビできます💦
合う合わないありますよね🥺

酵素洗顔は毎日でしょうか?👀
肌がめちゃくちゃ強いとかじゃない限り結構乾燥しそうかな?と思いました🤔
週に2度程度にしてアミノ酸系の優しい洗顔でも充分のような気もします👀

• みぃ

みぃ

オイルベースではなさそうですが、高保湿タイプ使ってます。
    オルビスを使い出してから、結構肌悩みが増えたような…。

酵素洗顔、毎朝使ってました😨
    肌強い方ではないので、酵素洗顔の使い過ぎも良くないんですかね💦
    週2ぐらいで使ってみようと思います!

オルビスにニキビ用のシリーズもあるので、それを試しにやってみて改善したらサラッと系に変えてみようかなぁ。

• 6月19日
  • mari

mari

高保湿タイプ私も大好きなのですが、ものによってはインナードライになって肌荒れする時もあります🤔

定番の方法ですが シャバシャバ系の化粧水をこれでもかってくらい入れてから、しっとりタイプの化粧水入れると肌治安良くなります😋

過去にエリクシールルフレの高保湿タイプ化粧水めちゃくちゃバシャバシャ使うと肌潤ったー!って感じで好きでした😋
    手頃ですし🫶

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

すいません💦
    下にコメントしちゃいました笑

• 6月19日
みぃ

インナードライって言うのもあるんですね💦

夏はシャバシャバ系って気持ち良さそうですよね!
2種類使いはした事ないので、参考にします!

エリクシールも使った事ないので、化粧水色々試してみるのもありですね♪

ありがとうございます😊