※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ初心者の方ですね。小さな子供とキャンプデビューする際に必要なものや、寝袋について不安があるようです。

キャンプ初心者です。

上の子小学校低学年、したの子2歳絶賛イヤイヤ期中。

親も初心者の場合キャンプデビューはまだ難しいですね?

また、キャンプデビューするのに最低限必要やものってなんでしょうか?

おさがりのテント(Colemanの昔からあるようなただの三角型なような)と寝袋はあります。

小さな子供も寝袋で寝るものですか?

そこからしてよくわかっていません。

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

ママリノ

最後の立ち上げ以外を夫婦どちらか1人でできるなら大丈夫かなと思います。

あとは炭は危険なのでホットプレートやカセットコンロにするなど。

うちはコールマンの正方形に広げられる寝袋を2枚使って
敷布団と掛け布団にしています。

夫だけ寝袋。

はじめてのママリ🔰

泊まりのキャンプですか?
2歳のお子さん、
勝手にテントから出ていったり
しませんかね🤔💦
行方不明になったあと
亡くなって見つかる子も多いので💦

ちちぷぷ

うちは去年から始めました!
と言っても最近は天候に恵まれず行けておりませんが。。
キャンプできる期間って限られていて、中学生になれば部活もあるしできない、と思うと今がチャンスかと思います!
うちも行けるうちにたくさん行きたいです。
下の子2歳はちょうどいいかと思います。
家族用の寝袋で寝てます。這い出ることも多々とあります😂

ゆんた

初心者で去年行ってきましたが、どうにかはなったのでやろうと思えばいけると思いますよ😃
封筒型の寝袋を開いて掛け布団のようにして子どもたち寝かせました!寝相悪いので😂
とりあえずライトは多めがいいかと思います!暗いと子どもたち怖がったりしますし。