※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
ココロ・悩み

旦那に息子の歯医者での椅子倒しを聞かれ、母親の責任だと言われて悩んでいます。母親としての自信が持てないです。

旦那帰ってきて息子歯医者で椅子倒してちゃんとしたの?って聞かれてできなかったって話したらそこは縛ってもいいぐらい母親がやることだろうって言われたよ。私は駄目な母親なのかな😭

コメント

タルト

逆にそれは恐怖心つくから逆効果だと言われましたよ

はじめてのママリ🔰

最近は歯医者に恐怖心を抱かないように本人のペースでゆっくりと😊って言ってくれる歯科も増えてきているのに旦那さんだけとんだ昭和育児😳

泣き喚く子どもを無理矢理拘束なんて今の時代通報もんですよね😂連れて行きもしないくせに口だけ出してくる人は放っておきましょう〜😂

ゆきの

何もしないくせに文句だけ一人前に言うの本当に最低ですよね。お前が行ってお前がやって子どもから一生恨まれろ、って思ってしまいました。人様の旦那さんにすみません🙇‍♀️

🐰🤍🎵

無理矢理しなくていい、歯医者が怖いと思うのが一番良くないと娘が通っている歯医者さんが言ってましたよ🙆‍♀️

ツー

現代の歯医者さんの方針は、最初に怖がらせるとその後の治療がもっと大変になるから、徐々に慣らしていって日数をかけてっていうのが主流ですよー🙆

急に母親が縛り付け始めたら、先生もドン引きですよね🤣
旦那さん、何言ってんだ🤣🤣🤣

anri

お子さんが嫌がるなら、場所慣れ、先生慣れするように根気よく歯医者に通って、ままが声かけて安心させてあげる
これが母親のできることだと思ってます。

ままが縛り付けてまで口をあけさせることに協力していたら、お子さんは「ままは助けてくれない。」って思ってしまうと思います

ぐー

そんな事ないです!
歯医者さんでそんな意気込めるか!ですよ
うちの子も未だ寝転がるの怖くて診察できませんが、信頼関係が第一なので、無理強いせず。
2年かけてようやく衛生士さんを受け入れてくれ、おかげで保育園の歯科検診は泣かずに寝転がって受けれるようになりました。

縛ってでもすれば、今はいいかもしれませんが歯医者嫌いになるかもしれません。
親を信じれなくなるかもしれません。

見にくいけど、座ってでもフッ素くらいまでは出来るし…
座っても出来る事で縛るような気持ちで挑めませんよね💦

いかにんじん

私幼い頃、歯医者でネットにぐるぐる巻きにされたのトラウマでしばらく行くたびに泣いてました🥹💦
ゆっくりでいいと思いますけどね〜。
今後の歯医者へのイメージが悪くなってしまうかもしれないし。

あゆちゃん

おはようございます。皆さんあたたかい言葉ありがとうございます🥺