※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、化学流産した可能性がある女性が、悲しみと不安を抱えています。出血があるか相談したいそうです。

不快にさせてしまったら申し訳ないです。長くなります。
体調不良が続きまさか?と思い妊娠検査薬したら陽性でした。
子どもは3人でいいねと話してからの妊娠でした。
まだ授乳中で生理が再開していなかったため排卵はしないと軽く考えてしまっていたので避妊をしていませんでした。
今まで3人の妊娠がわかった時はとても嬉しくすぐ旦那に報告してましたが、今回まさかと思い見た陽性にどうしよう?大丈夫よね?て嬉しさより不安がかってしまい

その日からずっといろんなことを考え、可愛い子どもが増えるは嬉しい事だ!とりあえず日にちおいてまた検査
楽しよう!そして病院で心拍確認したら旦那伝えようと
!私の中では嬉しい気持ちがでてきていました。
そんななか日にちおいてした妊娠検査薬が薄くなって。
そこからずっと検索魔で。
その次の日すると線がなくなって。
多分化学流産したみたいです。
しっかり育てば今生まれている我が子たちみたいに可愛い子がうまれてきただろ命がいなくなったことがとても
ショックで。
不安になった気持ちでいたことで赤ちゃんも違うってなってしまったんじゃないかとか。
とにかくずっと悲しく辛いです。
授乳中でまだ生理再開前だったのですが出血がでるということですよね?
だれか何かお言葉くれると嬉しいです。

コメント

🥕🧡

悲しいですね😭赤ちゃんに自分の気持ちが通じてしまったのではないかという心配に共感しました。
私は初産ですが最初に妊娠したとき、嬉しさと始めたばかりのお仕事はどうなるのかかなり不安で💦そうこうしてるうちに稽留流産になりました😔
心が落ち着いた頃、子宮の中をキレイにしてくれたんだ!!と前向きに考え、また妊娠して万全な気持ちだったはずなのですが再び稽留流産でした🥲万全と思ってもどこかに不安を感じてはいたと思います😔
今回ようやく育ってくれていますが、初期の頃の気持ちは自分と胎児を信じきれず不安が勝っていたと思います💦

ままりさんが望むならきっとまた会えると思いますよ🌱✨ままりさんのお腹ではなくて、近しい人に授かるかもしれませんね🥰赤ちゃんは子宮に異常がないか様子を見にきて、排卵できてるよー!!とお知らせしたかったのかも🙂✨

• ままり

ままり

お辛い経験だったのに、、、ありがとうございます😭
    🥕さんのコメントを読んでなんかとても救われたというか、心が本当に軽くなりました。
    素敵なお言葉本当にありがとうございます😢
    とってもまたあいたいです😢しっかり話し合ってまた望もう!となったら会えますように😢🤍

• 6月19日