※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

33w目の初マタが、膣から液体が出た疑い。高位破水か検討中。症状共有者の経験を聞きたい。症状続く場合は病院へ電話予定。

【高位破水について】
33w目の初マタです🤰

先程、座ってテレビを見ていたら、
膣から何かジョワっと出る感覚があり、
慌ててトイレに行きました。

パンツは濡れてなかったですが、
用を足して拭いた後も確実に尿ではないものが拭けた気がします。

これって高位破水というものでしょうか?
調べてみると、
チョロチョロ出る感覚・動くたびに
みたいなことが書かれていました。

しばらく様子見て、続くようであれば病院に電話するつもりですが、高位破水を経験された方、どんな感じだったか教えてもらえませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水から出産になったものです🙌
私の場合、ジョワっと出る感覚もなく少しの出血があったので電話し検査したら破水でした。力入れても特に出てきませんでした。
なので、気になったらすぐ電話するのがいいと思います!!

  • N👶🏻

    N👶🏻

    出血もあったんですね!
    今のところ出血はなく、1回だけなので朝まで様子見て続くようであれば明日電話してみます📞

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も言ってますが、高位破水で感染したら良くないので、たとえ尿漏れだとしても怪しかったら今電話してもいいと思いますよ🥲不安にさせてしまったらすいません!

    • 6月19日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    とんでもないです!
    心配してくださってありがとうございます😭
    電話して、指示を仰ぎます!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

高位破水から数日後完全に破水して出産しました🙆‍♀️
私は朝起きて立ち上がった時に下着がちょっと濡れる感覚があり、まさか尿漏れ?と思いましたが念の為検査してもらうと破水でした😅
破水だった場合放置すると良くないので一度病院に相談した方が良いと思いますよ😆

  • N👶🏻

    N👶🏻

    調べていても、放置は良くないと書いてありました!

    何週目で高位破水されましたか?🥺

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は38週でした🙌

    • 6月19日
とこりん

高位破水から出産しました!
尿漏れのようにジョワっと出て、それから常におりものシートが濡れている感覚でした😅
病院に行って、その後入院しましたが、数時間後にはドバドバ出るようになりました。
破水だと菌が入る危険があるので病院によってはそのまま入院になったりするので、連絡した方がいいと思いますよ😊

  • N👶🏻

    N👶🏻

    尿漏れほどの量ではなかったんですが、いつもと違う感じがして…💦

    ネットで調べても破水すると感染症の危険もあるから早めに受診した方がいいと書かれてました!

    朝まで様子見て、夜中や朝も同じような感覚があればすぐ電話します📞

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

拭いた時、テカテカしていれば
織物だと思います!!
私もよくパンツは濡れてないのに
出た感じあって 拭くとおりものなこと
しゅっちゅうあります😖😖
拭いたのが水っぽいとかなら
要注意かと!!

  • N👶🏻

    N👶🏻

    テカテカ感は無かった気がします💦
    尿を拭いた後と同じような感じで、普通に濡れてました…。

    病院に電話して指示を仰ぎます!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期になると水っぽいおりもの増える人もいるって聞くので
    本当紛らわしいですよね😭😭
    なにもないこと願ってます😖🙏

    • 6月19日