※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
雑談・つぶやき

今まで給食袋持ち帰るの忘れるのはあったけど、ナフキンと箸忘れるって…

今まで給食袋持ち帰るの忘れるのはあったけど、ナフキンと箸忘れるってどーゆーこと??
給食袋と箸ケースだけ持って帰ってきたんだけど…
中身は😂?
金曜も持ち帰ってきてないし、明日は割り箸持ってってもらうしかないな🙄🙄

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちの息子はそのときは小学校ですがありました。そのときは、本人には悪いけど園で使っていた三点セット(アンパンマン)をいれておきました😃でも、二人目が出産する半年まえには予備の三点セットを購入しましたよ☺️

• みにおん

みにおん

今小2なんですが、そんなもんですかね😂
    毎回アイロン掛けるの面倒なんで給食セットは5セットあるのですが、この時期忘れてくると腐ってそうで…😭

• 6月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

そんなもんですよ☺️あとは、もう当て付けで、アイロン掛けません😊
    そういえばこっちも給食セットは5点セットですよ三点セット(箸、スプーン、フォーク)、オフキン、テーブルクロスですよ☺️うちの小学校の時はそんなみんながとるところ箸など使い、机の上におぼんがあってそこに食器等を並べていた気がします🎵

• 6月19日
  • みにおん

みにおん

うちもアイロン掛けやめようかな🤣
    小学校によって給食セット違いますねー!
    うちは(箸、ナフキン、配膳用マスク、手洗い用ハンカチ)の4点セットですがハンカチは使わん!って言って持たせてないです😂洗うのも面倒だし、いっか!と諦めました(笑)
    置いてきた箸とナフキンは今、どこに置かれているのだろうか…😭

• 6月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

本当に違いますね😵意外です。きっとお子さんのお道具箱の中か、、机の中に奥においてあってお休みしていたりすることもあります😂学校に入れるなら確認したいですけどね😵
    そうそう諦めが肝心なのかなって思っています🎵

• 6月19日
  • みにおん

みにおん

机の中…見たくないです😱
    無くて困るのは子供だしなー!って思うしかないですね😂笑

• 6月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

わたしも人ものは見たくないです_(^^;)ゞ悲鳴Σ(゚ロ゚ノ)ノなりそうなので。そうそう困るのは子どもって思いつつ紛失そうな三角定規やのり、色ペンは、大量にストックしています😊過保護していますけど。、あ、グッドアンサーありがとうございます🎵

• 6月19日
  • みにおん

みにおん

分かります!
    これ、無くすだろうなーってやつは予め買ってあります😂
    まぁ、無いよーって言われてから買いに行くのが面倒なだけなんですが🤣

• 6月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

その通りです✨もうDAISOに行ったついでに購入をしていることが多いです✨夕方に迎えに行った後に「消しゴムなくなった😃」とか言えばいいですが自宅に着いてから言われると✨なぜかふざけるな‼️ってなっています。
    特にノートが後10ページなったら教えてよって言ってノートのところに鉛筆で親子でわかる目印を着けておき、言われたり子どもが寝あとにチェックし購入しておきます🎵

• 6月19日
  • みにおん

みにおん

うちも前に明日紙コップ欲しいんだよねーとか言われて「はぁ?」ってなったことあります🤣消しゴムはコストコで10個パックとかのを買いました😂笑
    うちの学校のノートは市販で同じサイズが売って無いので生協で1冊余分に買ってあります😊1年生の時に使い切れず余りましたが😂笑

• 6月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

おはようございます🎵
    市販で売っていないものを買うときって多めに購入してよいのか迷いますよね😵中学生なった息子はこれを書いている矢先にテーブルクロスをどこやったのか。昨夜、洗濯物を干したのは主人でしたのでなにもいわなかったので、畳んだわたしは、もう頭の中で、テーブルクロス(゜Д゜≡゜Д゜)?ってなっています😂

• 6月20日
  • みにおん

みにおん

中学生になっても…かぁ😭
    いつまでも過保護になっちゃいますね🥺🥺笑

• 6月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

過保護ですね😵
    もう中学生の息子にしっかりしてほしいけど、現実難しいですね😃

• 6月20日
  • みにおん

みにおん

今日、3日分の給食袋を持ち帰ってきましたよー!笑
    何かあるたび、どうだった?何があった?とか逐一聞いてしまうのでうちもずっと過保護になっちゃいます😅😅

• 6月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

お帰りなさい😌🎶🏠️3日分の給食袋どこに行っていたのよって思ってしまいました😃
    もう、子どもたちにはうるさい👂️⚡️親だなって思われてしつこく聞いています😓

• 6月20日
  • みにおん

みにおん

「分かんない」って言われるので聞いても無駄と思って聞きませんでした🤣笑
    子供からすりゃうるさい親かもですが、心配ですもんね🥺

• 6月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

わからないといわれるとついかぁ❗️なります。わからないじゃないでしょってなります💧心配は消えません

• 6月20日
  • みにおん

みにおん

ですよね💧
    うちは大体「わかんない」って言われるので毎日イライラです😓

• 6月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

わからないとか覚えていないって言われてしまうとストレス溜まります😣その上に洗うもの出さず寝てしまうことがあるのでしつこく言って声がでかくなります。出さないのが水筒です✨空の水筒ならまだしも中身が入っている都。なぜだ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚って思います

• 6月20日
  • みにおん

みにおん

分かります!なんでそんなに忘れることばっかなんだ…😭
    怒るのも疲れて「もう良いよ。好きにしな」ってほっとくこともあります😭

• 6月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

遅くなりました😵💦すみません😣💦⤵️
    わたしもプチ放置しています。どんな怒りを出しても全くのほほんとしているので、帰宅したら出すものを出そうよって言ってもスルーされることもあります。忘れるなら玄関に張り紙しょうかなって思いました。ご近所さんに注目させるかなとか考えましたけどやれないでいます😣

• 6月22日
  • みにおん

みにおん

怒っても本人にはあんまり響いて無いんですよねぇ😭
    怒られて泣くんですが、そのあと怒られたの忘れたかのようにケロッとしてるのがまたイラッとします😓

• 6月22日
  • スマイル☺

スマイル☺

わかります😵💦うちの息子もみにおんさんのお子さんと同じタイプです。怒られても響きませんし、泣いて騒いで出来るのが何回か、言った時だけです😓腹立ちますよ✨

• 6月22日