※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

立川市の19週初産で多摩総合医療センターも検討中。口コミで不安なので井上レディースクリニックについて教えてください。

立川市の産院について
・19週初産
・突然の陣痛や夜間も無痛対応希望
・立川市ではないが多摩総合医療センターと悩み中

井上レディースクリニックを検討(20週までに確定させたいです)していますが、Googleの口コミがかなり悪くびびってしまいました。
・検討してやめた方
・あまりよくなかったな、な方
・よかったよ!な方
・多摩総合医療センターよかったよ!な方
どんなことでも構いません、ご意見教えてください

コメント

ママリ

少しズレますが永井産婦人科病院良かったですよ!
ちなみに多摩総合は身内が産んで良かったと言ってました😊

• ゆ🔰

ゆ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいです!
    永井さんに決めたかったのですが、突然過去の精神科の受診歴のせいで断られてしまいました泣
    慌ててほかの病院を探していますが、精神科の受診歴に厳しいところが多いです。
    多摩総もやはりいいですよね、ハイリスク以外の受け入れが少ないみたいなので相談してみます!ありがとうございます!
    産院難民で初診料と紹介状料が痛いです、、

• 6月20日
ゆみ

多摩総にて無痛で出産予定です。計画無痛なので予め出産する日を決めるので突然の陣痛や夜間には無痛は対応していないのと、人気なので早めに予約しないと無痛の予約が取れないと思います。(ホームページに確か11月までの出産は無痛の受付は終了しましたと記載があったはずです…)

• ゆ🔰

ゆ🔰

コメントありがとうございます!本当に嬉しいです!
    そうなのですね、夜間はやはり無痛対応ありませんよね、まず24h対応なんて少ないですよね泣

わたしもHPみました!書いてありましたね泣ちょっと諦める方向で考えます。おかげさまで少しですが方向性が見えてきて助かりました、ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ありません🙇‍♀️
最終的に井上レディースさんに決めていたりしますか?
私も井上さんにしようか迷っていまして💦

• ゆ🔰

ゆ🔰

遅くなりすみません!
    最終的に立川相互にしました。決め手は家からの近さと大きい病院なので緊急時にすぐ対応してもらえそう、助産師さんの多さというところです。
    また、この辺りだと、立飛に新しく、ロビンの空?という産院ができたみたいですよ!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    相互はどうですか?
    待ち時間
    助産師さんと話す機会があるか
    先生の印象

など、メリットデメリットあれば教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️
    実は相互とも迷っている最中です💦

• 9月2日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

待ち時間は、受付してから会計までで1時間30はかかるなあという印象です。ベテラン女医さんで聞けばなんでも答えてくれて安心感があります。先日腎臓が圧迫されて腫れていることも見抜いてくれました。助産師さんとも、配布されたテキストを一緒に読み進める時間があります!笑
    相互で悪阻で入院していたのですが、助産師さんの人数が多くナースコールで待たされることがなかったです。入院が決まった時も、ちょっと大袈裟じゃない?と思っていたんですが、今思えば大事に至る前に対処してもらえたのかなと!医療面の信頼感が一番高く決めました。
    4dエコー のために永井さんやロビンの空に行ってみましたが、比較するとサービス面、個室がない、食事の点で負けていますが、自分が心配性なので医療体制を最優先しました。従って井上さんも候補から外れていったというしだいです。

• 9月2日