※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時間が短くて心配。体調は普通だけど、突然の変化に不安。飲む量が減ることはある?

生後一ヶ月半の赤ちゃんです!
いつもは15分〜20分授乳、その後2時間〜3時間ほどで起きてまた授乳という感じだったんですが、今日は授乳5分ほどで寝落ち→3時間以上空いてやっとぐずぐず→飲ませてもまた5分で寝落ち、という感じであまり飲んでいません。
長く寝てくれるのは嬉しいんですが、体調が悪いのか、脱水とかならないかと不安です、、。
顔色も機嫌も特に悪くなくいつも通りです。
母乳の出る量が増えて短時間で多く飲んでる?とかもポジティブに考えれば思ったんですが、ある日突然ドンと増えるものじゃなさそうだし、、、。
こんな突然飲む量(飲む時間)って減るものなのでしょうか?

コメント

りあ

たまーにめちゃくちゃ寝てる日ありますよ!
曇りの日とか特に(´▽`)ノ
うちはよく寝てる日は温度と湿度に気を付けて
いつも以上に快適に寝られるようにしています(*^^*)