※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
お金・保険

有名企業の旦那様の学歴や年収について知りたいですか?

ただの興味本位なので嫌な方はスルーして下さい😂
旦那さんが有名大手企業にお勤めの方は、やはり大卒が多いんですか??☺️
ちなみに有名大手企業お勤めの旦那さんの年齢と年収も教えて頂けますか??😂😂😂💕笑

コメント

はじめてのママリ🔰

弊社は早ければ大卒3年目で役職に就いてて大体700~800万、5、6年目辺りからさらにあがって1000万はこえます。なので最短コースで行けば30手前で1000万くらいにはなってます🙋‍♀️

高卒、専門短大卒、高専卒、院卒、様々な学歴の方いますが高卒と院卒では異なりますが、大卒か院卒かでは正直あまり変わらず本人次第な所があります😓

しほ

旦那が有名大手メーカー、理系院卒です。
一緒に働いている人たちは大卒か院卒ばかりですが、
工場勤務の方は、大卒ではないこともあります。
40歳管理職1,000万ちょいです。

ままりな

旦那は高卒ですが、国家資格複数所持、大手役付き30代後半で年収1500くらいです!

基本的に大卒ですね。事業所採用だと高卒とかもいますけど。
理系だと院卒も多いです。

うちは院卒で35歳1200万ほどです。

36歳、年収1500〜1800万(赴任先でばらつきあり)、博士卒です。周りは、東大、京大がゴロゴロいる会社です。同期は大卒〜みたいです。

でも、昔からある大企業は、高卒の方がけっこう働いてる方多いいイメージです。川崎重工、神戸製鋼、IHIなど!

はじめてのママリ🔰

夫、一部上場退職済みですが大卒総合職平社員980万ほどでした🙆‍♀️
私、非上場大手退職済みで30歳総合職650万くらい、現勤務先、一部上場、制約あり総合職700万越えですが制約を外さない限りはこれ以上は上がりません😢

夫、私どちらの勤務先も高卒の方もいますが、大卒以上でないと総合職の採用試験は受けられない、昇進試験も受けられないので定年間際でも高卒なら600万以下です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、短大卒、専門卒も高卒と同等の扱いでした。

• 6月19日
ママリ♡

皆さん教えて頂きありがとうございます😊
我が家の旦那も大手企業で働いてますが、旦那も旦那の周りの同期もみんな大卒や大学院卒ばかりだと聞いていたので大手企業に働いてる方は皆さん大卒や大学院卒なのかな?と思って年収も含めて興味本位で質問させて頂きました😂笑
ありがとうございます✨

ママリ

大手有名企業 39歳 870万くらい。

夫は院卒ですが、同じチームには専門卒、高卒などいろいろいます。
大卒でも東大やら早稲田慶応などからFランまで様々ですよ。
実力主義なので学歴関係ないみたいです。

スポンジ

工場とか中途の経験職採用でない限りは基本そうだと思いますよ。
大企業って新卒の募集要項が基本大卒以上なので大卒じゃないとエントリーの資格がありません。
一般職は高卒以上、総合職は大卒以上みたいな縛りのあるところも多いです😅

うちは中途採用で大卒、46歳で960くらいですが、新卒からずーっといる人たちは30代後半でで1000万超えるみたいです。