※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

批判等はいりません。子どもが生まれてから、旦那とケンカや言い合いが…

聞いてください🙇‍♀️
批判等はいりません。

子どもが生まれてから、旦那とケンカや言い合いが多いです。
ここ最近は、旦那が色んなことにイヤになり爆発して来ました😫💥
泣いて、嫌なことをいってきて「もう無理かも」っと、、
旦那が無理という理由は、、
・1人時間がない
・息抜きを週一でいっているが時間が遅いため、帰りは0時前です。 仕事終わってそのまま行くこともあります
・わたしが疲れているとイライラしてるのをみて、気を遣うみたいです。
・育児の価値観が違った時があり、わたしが「見てないからでしょ」っといってしまったことが、刺さっているみたいです
・女としてより、親友みたいで母って感じらしいです
・仕事で疲れている

最終的に離婚はしていませんが、離婚したいといっていました。
離婚しても娘には、会いたいし、自分の肩の荷が降りて、また再婚したいと思ったらするかも、、っと。

正直、わたしももっと寄り添うことができればこんなことになりませんでしたが、1人時間ないのって普通ですよね?子どもうまれてそんな時間ある方が稀ですよね!?
離婚して再婚っていうのも、自由すぎだとわたしは思いました💦
モヤモヤしてるので聞いてください🥹

コメント

よんひょん

まだ7ヶ月ですよね。
自分勝手すぎます。
父親にまだなれてないんじゃないんでしょうか…( ˉ ˡˍˉ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめはとっても協力してくれたんですけど、、最近は、こんなことばかりです、、

• 6月18日
パルヒコ

離婚して再婚…は嘘に聞こえます!
付き合ってた元彼とか
また付き合うかもしれないとか言って別れを渋々受け入れた経験があるんですが重ねてしまいました。
一度離れると相当ご縁がないとそのまま戻ることはないと思いますよ…

お互い楽しい時間を増やしていくしかないのかなぁと思います🤔
一緒に子育てしてる!一緒に頑張ってる!という相乗効果的なものができれば🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度、離婚して再婚なんて自由すぎだと思ってます!
    頑張ってみます、、なんなら、私自身がいやって言われます。

• 6月18日

離婚しても娘に会いたい、肩の荷が降りたら再婚したい?あほか。今が1番大変なのに逃げんな。
大変な赤ちゃん期から逃げたいだけ。
そして喋るようになったり保育園行きだししたら戻りたいって言うんですかね。ふざけすぎ。
1人の時間ない、疲れてるなんて当たり前。母親も24時間育児して疲れてるわ!!甘ったれんな。週1回息抜きする時間あるなら感謝しろ!!!!もっと奥さんを敬え!!

と思います。
自由すぎます。

退会ユーザー

まあ離婚して自由になったら独身が楽すぎて戻りたいなんてもう言わないだろうけど。父親失格ですね🔥

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです、、
    それなら、作るなと言いたいです。。
    未来のわたしたちを見てから決めたかったです笑

• 6月18日
あこ

結婚してどれくらい経っているか分かりませんが、旦那さんは独身気分が抜けてないのかな?と思いました💦
好きな時に好きなことが出来るのは1部の人だけですし、1人時間がないのは母親も一緒ですよね?😅
疲れるとイライラしやすいですし、そういう時こそ思いやりは大事だと思います。お互い相手のことを思って行動していれば悪い方向には行かない気がします💦
育児の価値観は我が家も合いませんが、子供にとって良いようになるよう考えるようにしています!
離婚はお2人の問題なので、この内容でどっちがいいとか分かりませんが…。離婚してまた再婚はないように思えます。
今楽になりたいから言ってる言葉に聞こえます😣

お子さんが寝た後など、2人の時間を楽しく過ごす事で少しはお互いの気持ちが明るくなるのではないでしょうか?
後はもう少し父親ということを自覚して言動に気をつけて欲しいですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚して、今年で4年です!
    付き合って5年なので9年間いることになります。
    私といることは嫌みたいで嫌がられます。
    父親って自覚、こんなこと思いたくないですが正直薄いのかもです。

• 6月18日
  • あこ

あこ

お子さんが生まれる前の生活が、これからも出来ると思っていての発言かもしれないですね💦
    はじめてのママリさんといるのが嫌だと言われたんですか?😣
    2人で望んだ子で、2人の子なんだからちゃんと自覚してて欲しいですね…。
    子の親でもあるけど、1人しかいないパートナーなので家族としても逃げずに向き合って欲しいところです💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

父親の自覚がまだないんですかね?私は離婚してますが うまれてからも今も 父親の自覚ゼロです😇 まだ22歳のお子ちゃまなので仕方ないですが😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり遊びたりないとかで覚悟ないんですかね💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います!
    私は実際 向こうの母親に 息子はまだ若くて遊びたいみたいなこと言われました😇ぶん殴ってやろうかと思うレベルです😀まぁ離婚して良かったですほんとに!!今は彼氏がいますが幸せです☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめは、とっても頑張ってくれてました。ケンカして、なにか言いたいことあるならいってと毎度言っているのですが、なんでもないといい言わず、溜め込んでいまになって色んなこと言われました💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー、爆発した感じですね …
    元旦那がそんな感じでした 😅

今は彼氏がいますが 嫌なこととか嫌だったこと、不安なこと、気になることを その都度思ったときに思ったことを言ってくれますが ほんとうにその方が上手く行きます ! 身をもって実感してます ! 溜め込むタイプの人といるのってなかなか難しいなぁって私は思いました😭💦💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言えないとか言いますが、それならなぜ結婚した?🤷‍♂️っと思うんですよね🥲

それは本当に神です✨
    その都度言わないと直し用もないし、どんな風に思ってるか分からないですもんね。
    付き合ってる時から溜め込んでいましたが、いい!っと決めたら一切言わず頑固です

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えないって … 言わないと上手くいかないってことを知ってほしいですよね 😅💦 けど離婚して解決!とかじゃないですけどそゆ人と一緒にいると本当に疲れます🥲

毎回すぐに言ってくれるし私も言うしぶつかり合う時は本気でぶつかり合って次の日にはごめんねってなってるのでほんとに普通に 結婚したいです😂
    そうなんですよ 、言ってくれなきゃわからないですよね 🥲
    扱いにくいタイプなんですね😭😭💦

• 6月18日