※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

生後3週間で風邪をひくことはありますか?赤ちゃんの泣き声がかすれていて、泣く力が弱々しい状況。他の子供が風邪をひいており、心配。産婦人科に連絡すべきか悩んでいます。1ヶ月検診は23日にあります。

生後3週間で風邪をひく事ってありますか?
昨日から赤ちゃんの泣き声がかすれてて泣く力が弱々しいです🤔
1番上と3番目の子が一昨日から風邪をひいたのでタイミングがあってて😅
完ミなのですがミルクの飲みは良いです。
泣く頻度もいつもと変わらずで抱っこすれば落ち着きます。
くしゃみもよくある新生児のような、、、
気になるのは泣き声がかすれているだけです。
皆さんは産婦人科へ連絡してみますか?
ちなみに1ヶ月検診は23日にあります

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

風邪ひきますよー!次男が新生児の時、長男の風邪がうつって鼻水、咳などしてました💦

熱はなく、ミルクの飲みも良くて1か月健診がすぐだったので健診で相談しました。

その時は下の子はしょうがないんだよねー。熱がなくてミルク飲めてて機嫌悪くないなら大丈夫と言われました。
ただ、0歳児はやはり急変したり重症化しやすかったりするので、ミルクののみが悪いとか、咳の仕方が変とかお母さんが変だと思ったらすぐ連れてきていいからねって言われました!

• りんごまる

りんごまる

風邪…ひくのですね💦
    質問してよかったです💦とても参考になる話しでした💧
    のんたんさんのお子さん、重症にならずに良かったです。
    熱、鼻水、咳、こまめに見て検診までに酷くなっていたら受診しようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 6月19日