※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ?!🥺義理の実家って疲れませんか?夫の両親とは普通の仲だと思います…

はぁ?!てなったので聞いてください!🥺
義理の実家って疲れませんか?
夫の両親とは普通の仲だと思います(産後に姑とややトラブルありましたが現在回復。笑)
1ヶ月ぶり?の再会です。父の日なのでお義父さんにプレゼントを渡しに行きました。
いても1〜2時間かな?と思いきや、3時間以上😱いて疲れました。授乳やオムツ交換もあり、娘もグズっていたのに「そろそろ帰らない?☺️」と言い出せず。
だって、そんなこと言えます?気、使いません?!

やっと帰れたと思ったら
帰りの車の中で夫に「あんなに帰りたいオーラ出さんでいいやん。顔にですぎやろ。」

はい?!
それはどうもすみませんでしたねーー!て感じです。

ご飯を一緒に食べるわけでもなく、何かするわけでもなく3時間。最後の1時間はテレビみて会話ほぼなし。

帰りたくなって当たり前だろうがよーーー!

私が未熟なのは分かりますが、夫に腹が立って仕方なく投稿させてもらいました!すみません!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ろうかって言いにくいですよねー笑笑
うちは昼前から夜の21時過ぎまでいるのがデフォです。笑
もう諦めるか行く前に何時には帰りたいなーって先に夫に伝えてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お嫁さんえらすぎますー😭👏私だったら白目向いてるかもです。
    でも夫の顔もありますし、そのようなやんわりな伝え方できるように頑張ります!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも無口な義母しかいないからめっちゃくちゃ暇なんですよね。笑
    最近開き直って昼寝してますよ☺️笑

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開き直り😂👏
    話さないにらなおさらその時間なにー?てなりますね
    みなさん、言わないだけで、耐えてるんだなぁ。。と感じました。笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

いや、ほんま、うちそこに居る意味ある⁉️ですよね😂
しかもテレビの好みも違うから全然楽しくないし😂
我が家もいつもそんな感じで家の事なにも出来ないし、旦那は自分の実家やからか寛いで寝るしで…
子供だけ連れて行って!
うち家事したいねん。行ってもだらだらするだけで帰ってきたら出来なかったら家事一気にせなあかんし!
って言ってから旦那と子供だけ行ってもらうようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!😂
    義理の実家に犬(吠える、なめる、とびつく)がいて、手など舐めてそれを指しゃぶりさせてしまったことがあり、まだ一緒についていかないと心配で💦
    子どもが喋れるようになったら「帰りたい!」とか言うようになるかなと思い、それを期待してます。笑
    家事できなくてしわ寄せ、めちゃくちゃわかりますー!

    • 6月18日
deleted user

そういうのって
実家なら私から、義理実家なら旦那から言ってもらわないときついですよね🥲💦

旦那さんの発言、
帰りたいって気づいてるなら
言えよ😇って感じです😭💦

授乳とか義理実家ではしたくないし...
私だったら車の中で
キレ散らかします😮‍💨😮‍💨😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!それです!
    私は夫に気遣って「じゃあ帰ろうか」て早めに切り上げてあげてる←のに
    ほんと、もう。。。

    キレ散らかしたかったですー!笑
    でも父の日なので我慢しました。笑 

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましたね😭💓
    めっちゃ大人な対応していて
    尊敬です☺️💓💓💓🫶

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます🙏😭

    • 6月18日