※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。急な腰痛があり、横向きで動けません。お産前の腰痛はこのようなものでしょうか?経験者の方、教えてください。

36週5日初産婦です。未知なので教えていただきたいです🥲
昨日から始まると2.30分続く我慢できないレベルの腰痛があります。生理の時は腹痛より腰痛派でその時より比べ物にならない痛さです。いまのところおしるしも腹痛も一切なく、その腰に来る激痛のみです。
横向きに寝てるのですがここから動けません、、、急に痛みに波が来て、顔を思いっきりしかめるくらいには痛いです。
正期産前の腰痛ってこんなもんなのですか😭😭
お産前、症状の中に腰痛あった方教えてください

コメント

はじめてのママリ

我慢できないレベルで波もあるなら陣痛かもしれないです!1度連絡してみた方がいいかもです😳

• ママリ

ママリ

波のタイミングで測定して見ようと思います😭おしるしでは無いですけど今朝から織物の量も段違いに増えてて🥹もう少しであることを祈りたいです…

• 6月18日

わたしの陣痛の始まりは腰の激痛でした🥲
轢かれたことないけどダンプカーに轢かれた感じとでっかいハンマーでぶっ叩かれてる感じでした

• ママリ

ママリ

轢かれたことないけどダンプカーに轢かれる感じめちゃくちゃわかります………腹痛も無いし、お腹の張りも間隔的ではないんですけどちょっと続くようなら計測して産院電話しようと思います💧この激痛耐えられる耐えられないより耐えたくないですね😭😭😭😭

• 6月18日
MoMo

私は陣痛が腰でした💦

上の子と間があいてたので
下の子の時に、これだーって思い出しました😭

そのあと、おしるしもあったので電話して病院いって4時間で産まれました💦

1度電話してみたら良いかもです(。>_<。)

• ママリ

ママリ

おしるしあったんですね😟まだおしるしもなく…ほんとにこれ?と心配になります。ちなみに陣痛が腰の場合、腹痛の方のように等間隔で痛みが来ましたか?

• 6月18日
  • MoMo

MoMo

間隔が初めはバラバラで
    そのうち短くなりました😊

腰とおしりの辺りが痛いような感覚でした💦

私も初めはおしるしもなかったので、これかな?違うかな?って思って我慢してたら
    どんどん進んでたみたいで👐

気になるときは電話してみて下さい(*^^*)
    頑張ってください💪

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

おしるしなかったです!
比べ物にならないくらいなら陣痛きてるんじゃないでしょうか!!!
腰痛は本陣痛きたときずーーーっと痛かったです!
これ、陣痛か?って思うのはお腹の張りがかなり強くてつらかったです。
1度産院に電話しましょう!

• ママリ

ママリ

おしるし無い方もいらっしゃるんですか!?教えてくださってありがとうございます😭いま、激痛治まりました…等間隔になったりするか分からないんですが次治まらなかったら産院電話かけようと思います🥹ありがとうございます🌿

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと胎動はありますか??
    1度こんなことがあったと産院に伝えておいてもいいかもです!向こうも今後スムーズに対応できるかもしれないです☺️

おしるしなかったですけど、これ陣痛かなってときに、💩がなぜか大量に出た気がします✌笑

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

胎動あります!!いつもよりは少ない気もしますがその分張りもあります!

💩出るかたかなり居ますね🫣私も出るといいのですが💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

本陣痛きたら、腰痛にムラってなくずーっと痛む感じですか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!赤ちゃん楽しみですね❤️
    本陣痛きても、痛みが遠のいてきちゃうときありましたよ!長丁場だったんで、眠気に襲われたりしてました 笑
    その後結局促進剤使って促しました😌
    個人差はあるとおもいます♪

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

初産なので私も長丁場になりそうです💦 色々質問したのに丁寧に答えて下さりありがとうございました😭😭!
    あと少しの妊婦生活頑張りたいと思います☺️🪿🫶🏻

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ会えますね👶
旦那さんとのつかのま、お過ごしください💞