※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

電動鼻水吸い器について、メルシーポットとママ鼻水トッテどちらが使いやすいか迷っています。経験のある方、使い勝手を教えてください。

【電動鼻水吸い器について】
3ヶ月の息子、風邪をひき鼻が詰まって夜咳出るし息出来ないしでなかなか寝られません💔
母乳点鼻をしてみても、その時はよくても結局少ししたら詰まって苦しそうにしています…

メルシーポットが有名なのでそれを買おうかなと思ったのですが、旦那が調べてママ鼻水トッテというものがお手入れが楽そうと言っていました。
どちらかお持ちの方、使い勝手はどうでしょうか??

コメント

ママリ

ピジョン の電動鼻吸い使ってます!
ホース部分洗わなくて良いので手入れは楽ですよー☺️🤲

• もぐ

もぐ

ホース洗わなくていいの楽ですね✨
    吸引力?はいい感じでしょうか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

問題なく吸えてると思います😊下の方と同じく先の細いノズルはつけてます!

ピジョンも音はでかいです😂
    夜中使いたい時は上の子寝てるし、、って思って寝室から移動して使ってます🥺

• 6月18日
  • もぐ

もぐ

そうなんですね✨
    お手入れが楽なの魅力的です❤
    電動はやはり音大きいんですね💦

• 6月18日
みみみ

メルシーポット使ってます😄先の細いノズルが別売りであるのですが、それは絶対買った方がいいです👍

鼻吸い器なんていらないよ…高いし…と夫は渋ってましたが、買ってよかった物1位だと思います😂デメリットとしては音が大きいのと、パーツが細かいところでしょうか。アパートに住んでた時は音がうるさくて夜は使えませんでした💦

大人も使えるので、私が副鼻腔炎になった時はお世話になりました🤣

• もぐ

もぐ

別売りのノズルがあるんですね💡
    音結構大きいんですね💦
    でも大人も使えるの良いですよね✨

• 6月18日