※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

出産後の入院中、面会制限で家族が限られています。前回は旦那が支えてくれたが、今回は不安。メンタルケア方法を教えてください。

もうすぐ出産なのですが
まだ面会制限があり 入院中は
1回のみ15分同居家族2名までとなってます。
また、小さい子供は面会不可の為
上の子達に暫く会えなくなるのが寂しいです😂

1人目、2人目の時は仕事終わりに
毎日旦那が来てくれて その時間だけ
心が休まると言うか 安心できる時間でした…
産後はマタニティブルーになっていて
面会中毎日旦那の前で 泣いていて
慰めてもらっていました。
今回はそれが無いので不安です…。
入院中 どうやってメンタル保てば良いですかね😭

コメント

ゆう

やっぱりまだ面会制限ありますよね〜😢💦
寂しいですね😢
ホールとかスマホ使っていいところでイヤホンしてビデオ通話とかどうですかね〜

ももはる

私も1人目2人目の入院中は毎日泣いてて、今回面会できないしどうしようかと思っていたのですが、面会できないならできないで逆に寂しくならずに済みました!
面会して帰った後が1番寂しいんですよね…
私の場合ですが、昼間はなるべく起きるようにして、考え事して落ち込む夜間は一切母子同室せず授乳以外は爆睡するようにしたらあっという間でした🥺
おかげで今回が1番メンタルも体も調子いいです👌
出産頑張ってくださいね❤️

りい

私は1人目は面会禁止、2人目は旦那のみ入院中一回10分だけokでした!
私の場合は面会なくても全然大丈夫で、むしろ面会ない方が1人でゆっくりできて良いやスタンスでした😂
入院中は美味しいご飯を堪能してましたね。ゆっくりできるのは入院の間だけなので、そういう時間と思ったら良いと思います!