※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれてからずっと悩んでます。生後0〜生後6ヶ月までの成長で人より物だと自閉症なんですかね?

産まれてからずっと悩んでます。
生後0〜生後6ヶ月までの成長で人より物だと自閉症なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

決定的なものってこの時期はわからないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月18日
ママリ

元幼稚園教諭、保育士です🌿
こればっかりは月齢が低いとやはり難しいです。
0-6ヶ月でただたんに人に興味持ってなかったけど急に興味出したりするパターンもありますからね!
言葉が出なかったのに急に2歳でペラペラ話し出す子も見てきました。
逆に明らかにグレーだなぁって子でも月齢が低いからという理由で見送られるパターンもありました。
今お子さん9ヶ月ということですが、何か気になることがあるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    0-6ヶ月、人恋しくて泣くことはありませんでした…。
    YouTubeである方の動画で息子と似た様な0-6ヶ月でコメント欄も自閉症の方が共感されていて、、あぁ息子はそうなんだなぁと苦しくてたまりません。

低月齢だからわからないのかもしれないですけど私はそうだと思うんです💧

• 6月18日
rin

生後5.6ヶ月から後追い的なのが始まゆイメージです👀
一概に言えませんが

はじめてのママリ🔰

自閉症スペクトラム児がいます!
(私自身もですが🤣)

そのくらいまでは物に興味なし。
むしろ1歳〜人より物でした!

他人が家にあがってこようが見もしない😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはじめに大変失礼な質問を投稿してしまいごめんなさい。
    そして返信をくださりありがとうございます😭

毎日夢に出てくるほど息子のことが気がかりで心配になっていました。

ASDであろうがなかろうが個性の範囲という捉え方もありますし、先入観だけで私が心配してしまうのもおかしいですよね涙

本当に失礼いたしました。
    本当にありがとうございます。

• 6月18日
チックタック

自閉症ですが人も物も景色も
特に興味なさげでした
1歳頃から人みんな友達みたいな愛嬌で
4歳頃からおもちゃにハマり始めました(もちろん赤ちゃんの時からおもちゃで遊ぶことはありましたがほぼ必要ない状態)

• チックタック

チックタック

わたしは知的なしの自閉症ですが
    物欲がほぼないです
    人にも興味なく生きてきたので
    特定の仲良しの友達がいなかったです🤣
    特定の仲良しを作れないってより作らない、マイワールドが大切、一人の時間最高で必要ない
    って感じでした
    とにかく赤ちゃんの頃は笑わない子だったそうです
    息子もあまり笑わなかったです
    1歳すぎてからよく笑うになりました

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    まずはじめに大変失礼な質問を投稿してしまいごめんなさい。
    そして返信をくださりありがとうございます😭

毎日夢に出てくるほど息子のことが気がかりで心配になっていました。

ASDであろうがなかろうが個性の範囲という捉え方もありますし、先入観だけで私が心配してしまうのもおかしいですよね。

特別支援級で授業を受けるからという理由でああ子供は普通を歩めないんだ、育児にどれぐらい時間を割くのだろう。自閉症=パニックを起こし人がしない事をすると先入観があってしまったなぁって思います。
    さかなさんのお話を聞く限り、素敵な考えをお持ちで、全く普通な人だなぁと思える時点で自分の考えが間違ってたなぁと思いました🥲

本当にすみません。
    ありがとうございました。

• 6月18日
ごごてぃー

成長の過程で、お子さんが興味がでるのが人より物の場合ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです…!

• 6月18日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

子供達、人より物でしたよ🙂

人にも反応はするけど、何か物を出した時の反応のがすごかったです。
    特に、昆虫はありなんてどこにでもいるのにその度反応してます😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    その後成長されていかがでしたでしょうか??

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

そんなことはないと思いますが、うちの子も人より物な子だったのでお気持ちわかります。
今は人より物じゃなくなったのですか?