※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆい
子育て・グッズ

ベビー布団のお手入れについて、クリーニングや洗濯で悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

ベビー布団について質問です!

36w2dで臨月に入った為、赤ちゃんのお部屋のものを準備しているところです♪

先日旦那の先輩からお下がりでベビー布団10点セットを頂きました(*^^*)

とってもありがたいのですが、出せるものはクリーニングに出したほうがいいのか、それとも干せるものは干して、家で洗えるものは洗うので十分なのか…迷っています(´;ω;`)

以前同じような状況だった方や今同じような状況の方がいらっしゃいましたら、どのように用意されたか教えていただきたいです!

コメント

aya

週数近いです(^ω^)

わたしは実姉からベビー布団10点セットもらいました!
親族ではあるのですが、やはりシーツや枕など直接肌に触れてたものだし、出せるものはクリーニングにしようかなと考えてます。

お下がりでくれた側がすでにしてる可能性もありますが、色々心配になっちゃいますよね_(:3 」∠)_

• やまゆい

やまゆい

コメントありがとうございます!
    週数近いですね(*^^*)
    あともう少しで赤ちゃんに会える♡

やはり直接肌に触れるものですし、クリーニングのほうが安心ですよね!
    貴重なご意見ありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月5日
ぴ

わたしも実母の仕事仲間からお下がりでもらいました☺️うちは実母がそういうのを気にするタイプだったのでわたしが里帰りする前にクリーニングに出していました!きっと綺麗にした状態でくれるから本当は必要ないだろうけど赤ちゃんが1日の大半を過ごすところだから気持ち的に一応ね~と!

• やまゆい

やまゆい

コメントありがとうございます!

赤ちゃんはデリケートだし、クリーニングしたほうが安心ですよね(*^^*)

参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月5日