※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族にどれくらいの頻度で会っててますか?私は旦那がマザコンです。私…

義家族にどれくらいの頻度で会っててますか?

私は旦那がマザコンです。
私が妊娠中籍入れず精神的にも悪阻で酷い時、旦那から好きじゃないと言われた時に、「今堕ろす話をされても、シングルマザーも無理だ」と言う私に対して「本当は堕ろしたいんでしょ〇〇ちゃん」「同じ女として言わせてもらうけど女としての筋を通しなさい」
等と言われたことがあり、苦手です。
義母さんは当時旦那に対して
「その子最初から産むつもりないよ。」
「旦那くんは何も悪くないからね。大好きだよ」
等と送っていました。

そんな経緯があったのに、いざ産んだらすぐ産院に旦那と押しかけてきて、赤子を断りなく抱き上げ私がやってなかったお世話までされ、嫌なことも言われたので、本格的に嫌いになってしまいました。
その時、私が病室から出て30分ほど泣いていたら、旦那から電話かかってきて第一声が「オカン帰ったよ💢」
でした。

旦那は35でただでさえ私と11も歳離れてるのに親離れできてないの…?と思う部分があります。

明日義母側の旦那の祖母が遠方から来られてるのですが、
会いたくないです。

そういう家族サービスに使われるのもうんざりします。
先日の両家顔合わせでも2日前にドアに10箇所くらい穴開けられたのに、優しく穏やかな夫を演じる旦那に合わせて、仲睦まじい家族の演出をせざるを得ませんでした。

旦那は「実家にも孫連れて行けないし、こんな状態で一緒にいる意味あるのかなと思う」
と言ってました。(私がそれまで耐えてたのがプツンと切れて産後に旦那に訴えた為、2回程しか義親に会わせてません。でも実両親も1度のみです。)

「俺にとって家族とか、おばあちゃんはイベント事で滅多に会う機会もないし、成功させたいと思うのは変なの?」
と言っていましたが、
出産時も尊重してくれず義母優先で、私には結婚指輪も買ってくれてないのに…?と疑問に思ってしまいます。
明日本当にどんな顔してればいいかも分かりません。
私の体調不良が原因で、喧嘩になり一昨日投げ飛ばされたのですが、旦那が昨日今日と変に生優しいのも邪推してしまいます。

コメント

ゆう

遠方のため多くても2年に一度くらいです🌟

人様の旦那さんに失礼ですがマザコン旦那頭おかしすぎです💢
35歳にもなってお母さん第一なんですか🤨

はじめてのママリさん大丈夫ですか?すごく心配です💦
小さいお子さんもいらっしゃるので💦

実家に避難できたりしないですかね?💦

ひさ77

喧嘩しても、投げ飛ばすことはDVだと思いますが。何があっても手を出す、暴言を吐くことは許されることはないと思ってます。うちの人もキレたら暴言吐くのは仕方ないと言ってますが、仕方ないですむと思ってません。その義母さんにとってはまだまだ可愛い息子なのでしょうね、うちの義母さんもまだまだ息子大好きです。でも、これは行きすぎだし、奥さんを蔑ろにして実母優先は違うかなと思います。

たあ

普通に離婚一択です私なら😰
信じられないです。
逆にママリさんすごすぎて、心配です💦
実親など誰か相談できる方いませんか?
助けを求めるべきです!💦

根本的に申し訳ないですが旦那さん嫌いです😢
私は旦那が親と絶縁してるので家族サービスタイムなんてないです🙅‍♀️
気楽です😮‍💨
ママと楽しくやっとれば?いつまでバブちゃんなの?アホらしい、赤ちゃんより赤ちゃんやん何歳なん?とか言っちゃいそうです、😂

35でその考えと、周りの見えなさ、言動にびっくりです。
旦那さんにすみませんこんな言い方して😭
ですが、ママさんは離婚とか考えてはおられない感じですか?

はじめてのママリ🔰

ママリさん怪我はないですか?

凄くわかります🥺出産に際して似たような事言われましたし、義母を優先されました。
妻として夫を信じられなくなりますよね🥺

11歳下で遠慮してるかもしれませんが、思ってることを自分の言葉で旦那様と義両親に伝えて下さい!