※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

最近の名付けは古風で可愛い名前が増えている。私の子供は琴音(ことね)です。他の女の子の名前を知りたいです。

こないだママ友と遊んでいて最近の名付けについて話題になりました!!前みたいにキラキラネームつける人は減ったねーと!!私の周りでは〇〇子とつけた友達もいるし古風で可愛い名前が多くなってきたのかなーと話してました♡ちなみに我が子は琴音ことね です♡よかったら女の子ママさんお子さんの名前教えてください♡

コメント

まぁちゃ

琴音ちゃんかわいいですね😍
うちの娘は茉乃(まの)です!

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます♡
    まのちゃん♡可愛いです!!
    赤ちゃんは性別わかりましたか?♡

    • 2月3日
  • まぁちゃ

    まぁちゃ


    わぁ ありがとうございます😊
    名前の由来とは真逆のおてんば娘で困ってますw
    性別は産まれるまで教えてくれない病院らしくて…
    気になってウズウズしてますw

    • 2月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    おてんばくらいが元気でいいです♡笑
    そうなんですね!!エコーみてたら
    あれ?もしかして?とかありますか??

    • 2月3日
  • まぁちゃ

    まぁちゃ


    そうですかね(´・ω・`)?笑

    エコーの時、ここ頭 ここ体 ここ心臓
    ってだけの説明で1分も見てない?ってくらいでモニターを先生が自分のほう向けてサイズ測ったりして、それで終了なんですよ😭
    だから、何にもわからないです!

    • 2月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    顔もみれずですか??
    私が産んだところでは
    勝手に言ってきました😂

    • 2月3日
  • まぁちゃ

    まぁちゃ


    1回も見れてないです!
    3D、4Dエコーもあるみたいですけど
    まだしてくれないのかな…って。
    勝手に…😨良いですね〜!!
    聞きたくない方にとっては
    えーってなりますけど 笑

    • 2月3日
ゅいな

ことねちゃんかわいいです💓
うちも候補にあがっていたんですが、苗字との兼ね合いで断念しました💦
うちの子は、結衣奈ちゃんです✨

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます♡
    ゆいなちゃんですか??\( ˆoˆ )/

    • 2月3日
deleted user

琴音ちゃん(*´∇`)いい名前ですね🎵

うちは明莉(あかり)です。
つけてから
読みづらい?
[明]の読みがぶった切り!?
重箱読み!

…といささか不安になりましたが、今さらですので開きなおりました😂

娘の保育園のクラスに1人今時だなぁ…(キラキラかどうかギリギリライン)という子と
1人完全キラキラの子が居ます(^_^;)

  • ひよこ

    ひよこ

    あかりちゃん可愛いです!!♡

    どんな名前ですか??

    • 2月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    キラキラですね(><)(><)
    削除了解です!!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子達はみんな普通のいい名前ばかりです♪(^^)

    名付けって難しいですよね😵
    マタニティハイに気をつけないとです(^_^;)

    • 2月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    赤ちゃんは性別わかりましたか?♡

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子👦のようです(*´∇`)
    早々に名前も決まりました❗

    普通の名前…のはず😂💦
    ですが…どうやら読みが3通りあるみたいで…訂正人生にならないかという不安はあります(^_^;)

    • 2月3日
♡miu.

琴音ちゃんて可愛いですよね😍
うちの子は唯花です🌼

ことちゃんママ♡

うちは祖母が(ことみ)と付けてくれました\( ¨̮ )/
産まれる前に祖母が亡くなってしまい、会うことができなかったので、祖母の名前の一文字をもらい、琴子と名付けました|ω・`)
ことこって呼んじゃいますが、人名読みで(み)と読めることを知り、付けました(^^)
四世代、〇子って名前です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ちび

琴音ちゃん可愛いですねー!

うちの娘は結衣香(ゆいか)です(^-^)
支援センター行くとキラキラはあまり見かけないですが結構ギリギリかな⁇って名前の子たまーにいます(笑)
でも最近は本当減りましたよね!

こゆみママ

琴音ちゃん!かわいいですね♡
うちは夢可 ゆめか です( ^ω^ )
次の子も〇〇か で考え中です(๑˃̵ᴗ˂̵)

しゅうちゃんママ💄👶🍼

琴音ちゃんカワイイです(*^ω^*)❤️❤️


うちはクリスマス近くに産まれたので
柊花(しゅうか)です☺️☺️💕


ママ友いないので仲良くして下さい❤️