※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
ココロ・悩み

幼稚園の外部講師が我が子を嫌っているか相談したい。モンペになるかどうか知りたい。具体的な状況として、①回収物を我が家だけ回収してくれない、②我が子に対する態度が他の子と違う、③我が子が褒められない、④他の子との対応が違う。

モンペになるか教えてください。

母子同室のプレ幼稚園に通っています。外部講師が来て授業をするのですが、我が子を嫌っている風に感じます。
幼稚園の先生に相談しようと思うのですが、下記の内容だとモンペになりますか?

①手に持って準備してるのに、回収物を我が家だけ回収してくれない事が何度もあった
②講師から物を貰う時、我が子に「あ、いたんだー」と言う
③他の子が課題を完成させ、講師が褒めていました。
我が子も完成し、先生に見せようと「先生、先生」と何度も呼び続けたのに「お終いですー」と片付けの声かけをする
④他の子がやっても注意しないのに、我が子が同じような事をすると注意する

コメント

kaya

書いてることが実際に起きているなら、モンペと思われても私なら相談します🤔
何を思ってそうしているのか?が全く理解できないので…。

プレだし、言って良いかと思います。
もしその対応で、ん?!と園側にあるようなら、もし、ほかの件で相談しても同じ対応だと思いますので、もう潔く、園候補からは除外し、違う園に通います。