※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

旦那の父が癌なのですが、体調が悪くてすごくわがままになり義母も呆れ…

旦那の父が癌なのですが、体調が悪くてすごくわがままになり義母も呆れている状態です。
気持ちはすごく分かるし大変なのだろうけれど、妊婦の私を置いてきぼりにして毎週土曜日に、義実家に旦那は帰ってしまい。
日曜日は旦那は「疲れた」と何もしなくなります。
気持ちはすごく分かるんです。
義父が大変なことも義母が疲弊していることも
旦那が手伝わないと成り立たないことも。

でも私も体調微妙で出来ないこと多いし
手伝ってほしいこともたくさんあります。
旦那と二人の最後の時間を大切にしたかったのにその時間は無くなったし
土曜日に両親学級を予約していたのにそれも話していたのに忘れられていて
私、一人で行っていて寂しいです。

はぁ。悲しい。
でも誰も悪くないのも分かってる。
我慢。

コメント

今はまだいいですが、臨月になっても、さらには子どもが産まれてからもこの調子だと、もっと困ってしまいますよね😢
両親学級を忘れているくらいですし、話し合えるうちに話し合った方がいい気がします😭
旦那さんにとってはお父様も大切だと思いますが、、これから子どもが産まれてからも週末毎週こんな感じにするつもりなのか、確認しておかないと大変そうです💦

けー

そこは我慢じゃなくて伝えるべきだと思います💦
義実家のこともわかる、想像するだけでも大変そうですよね。
けど、じゃあわたしのことは無視ですかって話ですから。
妊婦のときより生まれてからはもっと大変だと思います。
お義父さんがまだ生きておられて義実家で面倒見るのなら
色々考えたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

父を癌で亡くしたんですが、正直義父さまの余命がどれほどなのかにもよるかと思います。
もう余命数カ月とか数週間の段階でしたら、何も言えないと思いますが…

闘病の段階で、まだまだ放射線治療などで何年も見込みがあるのでしたら、一度しっかり話し合われたほうがいいように思います。