※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が頻繁に張り、心配です。赤ちゃんは元気だけど、大丈夫か不安。皆さんは同じような経験ありますか?

妊娠中期に入りました。
最近、ふとした拍子にお腹が張ります(T_T)

コタツに入って、座椅子に座っている時。
朝、目が覚めて起き上がらずに寝転がっている時。
事務の仕事で、椅子に座ってパソコンを使っている時。
どの場面も、暖かくしています。

リラックスしていてもお腹が張り、苦しくなります(^^;;
一日に、10回以上は当たり前です。
でも、胎動は多いので赤ちゃんは元気いっぱい。
お腹が張って横にならなくても、
5分くらいリラックスしていれば治ります。
ネットには30分以上張ってたり、
出血したりしていれば電話を。と書いてあったので、
大丈夫だろうと思い、産院に相談したりしていません。

赤ちゃんは元気いっぱいだけど、
こんなに頻繁に張っていて大丈夫なのか、
少し心配になります。

皆さんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ

今まさにそんな感じです。
でも、張りが多いと破水につながる恐れもあるかもとのことで、病院でみてもらいました!

大丈夫だとは思いますが、まだ妊娠中期ですよね😅 薬のんで和らげたほうがいいかもしれません。
後期になるともっと張ってくるかもしれないので😅

私の病院は、1日に10回以上あったら電話してと言われました!

一度電話して聞いてみた方が安心もできますし、何かあってからでは遅いので早めに聞くといいですよ✨

  • あにゃん

    あにゃん


    回答ありがとうございます。
    来週、健診なのでその時に話してみようかと思います。

    • 2月3日