※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
家族・旦那

質問というか愚痴らせてください!義両親のことで、もう時期1才になる息…

質問というか愚痴らせてください!

義両親のことで、もう時期1才になる息子がいるのですが…
産まれてから会わせる度に

義実家着いて、早々に義母が
「どっちに似てるかな〜?」
「パパに似てる。そっくり。パパにしか似てない」
とか言われもういいよって思います🤣

しまいには小さい頃のパパの写真を見せてきたり笑

はっきり言って私的には、どっちに似てようが可愛い息子です😂
ですが、旦那も言ってるのですがどう見てもママ似だよね!
って🤣

毎回言われすぎて耳にタコが出来そうです😂笑

義父に感じでは、息子が生後2ヶ月くらいのときに
家に来たときに義父の抱っこの仕方が悪く…
頭が落ちてしまいそうで…でも、それを言うと機嫌悪くなりそうで遠回しに…○○君、お口空いちゃってるねー、閉じようねーと遠回しすぎて気付いてもらえず…
○○君は、赤ちゃんなんだからお口くらい空いちゃいまちゅよね〜うるさいママでちゅね〜と🤣

その後も洋服を買ってあげたいからお買い物に一緒に行こうと誘われて行ったらお店着いて早々に…
抱っこ紐で落ち着いて寝ているのに
じぃじが見ててやるから好きなの選んでこいって言われ
せっかく寝ているのに可哀想だと思い、やんわり断ったら機嫌悪くなり仕方無しに抱っこお願いしたら…
そのまま1つしかない個室の赤ちゃんルーム(授乳室)に閉じこもってしまいました🤣
もし他に授乳を必要としてるママがいたら迷惑ですよね。。。義父は、ただ座って孫を抱っこしたかっただけ🤣

お食い初めの時も抱っこを独占し、うちの両親が遠慮している感じで可哀想でした🥺

こういうことが続き会わせるのが億劫になってしまっています。

でも、今は人見知りで義父母見るだけでもダメだったりします😂

ちなみに息子大丈夫な人には基本ニコニコです🤣

同じような方いらっしゃいますかー?😂

コメント

ままり

めんど!もう会わせたく無いです😅
そんなんだったらもう実家遊びに行かないぞくらいな感じでいいと思います!

• るーたん

るーたん

ホントにめんど!の一言ですよね🤣ちょっと前からうまーく切り抜けて極力合わないようにしてます🤣

• 6月17日

完全に老害ですね。

うちの義父も似たようなもんです💦
何かしてやりたいと思ってるんだとは思いますが全部裏目に出る感じ。
育児なんかろくにして来なかったくせに出来るしてると勘違いして周りに迷惑かけて自分だけ気持ち良くなって、、、。
年寄りのプライドを保てなくなったら不機嫌ばら撒く、これぞ老害て感じです。

黙って金だけ出しとけって思います🤣
私ももう億劫なんで何か欲しい物がある時だけ会わせてます😆

• るーたん

るーたん

そうなんですよ!やる事やる事裏目に出てます😂
    旦那いわく昔からプライド高くて不機嫌になると面倒くさいらしいです💦年取って余計ひどくなりつつあるのかもしれないです😂
    お金だけ出して貰えばいいですよね🤣

• 6月17日
はじめてのママリ

あからさまにるーたんさんのこと嫌ってるので、こちらもあからさまに嫌ってやりましょう🤣
息子さんも嫌ってるみたいだし、ちょうどいいですよ!

授乳室にこもる義父…そもそも男性って入れるんでしたっけ🙄
なんにせよ関わっちゃダメな人種だと思います!お相手は旦那さんにお任せしましょ👏

• るーたん

るーたん

やっぱり嫌ってますよね🤣笑
    今日、少しだけ会わせたのですが…また義母の第一声が…ねぇ、パパの小さい頃の送った写真見た?似てるでしょ。って🤣
    ノーと言わせない感じで😂笑

そのお店は個室だからか男性利用可能と書いてありましたが…
    パパならまだしもお祖父ちゃんよく1人で入ったなって感じでした😂
    旦那は…うん、うん、言ってるだけです😵笑

• 6月17日
ママリ

うざすぎる…うちなんて最初は義妹(苦手)に似てるだとか言われてました。何でやねんって思いました💦
あと義父は私には言わなかったけど旦那の小さい頃に似てると旦那に言っててそれを悪気なく旦那が私に言ってきてましたが、旦那に似てでも当たり前だし別に怒らないけどな、それより義妹ってなんやねん!ってなってました…

• るーたん

るーたん

義妹…なんでやねん!ですよね🤣
    きっと嫁に似てるは認めたくないんでしょうね!🤔

私的には、ここはパパ似だね!ここはママ似だね!で良いと思うんですけどね😂

今日、会ったのですが息子の名前を義弟の名前と言い間違えて呼んでました🤣

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

面倒ですね、どっちに似てるとか…毎回…
それで?って感じですよね。どっちに似ててもかわいいですよね。
義父さんも面倒ですね!
うちは義祖母がやってほしくないことを子どもにした時にやめて欲しいというと、聞こえないフリして無視していなくなります。旦那からしたら大好きなおばあちゃんだけど、私からしたら他人なんで、そんなことされたら普通に嫌いになりますけど?って感じです😓

• るーたん

るーたん

毎回ですよ…毎回。
    そして今日も言われました🤣
    パパの小さい頃の送った写真見た?ね、似てるでしょ。って🤣

そうなんですよね、、
    やめてほしいなって事やりますよね、そして都合の悪いことは聞こえないみたいです🤣

やっぱり他人は他人、程よい距離感保つほうがいいですよね🤔

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ストレスたまりますね💦
    うちはめちゃくちゃパパ似なんですがそれもそれで旦那の親族に頻繁にいわれます😅
    でも私の知り合いからすると私にすごくよく似てると言われるんですけどね💦笑
    可愛がってくれるならなんでも良いわ、ってくらいに思うようにしてます😅

家族になったけど、他人で思った方が気持ち割り切れるとこあるなって思う時あります😓

• 6月18日
あおかい

旦那さんの親ですが…絶対めんどくさいー!笑
ゾッとしますね🤣🤣

私も実姉ですが…
寝てるのに隣に座って大きい声で喋って起こしたり、
授乳で泣いた→オムツ替えるでさぁ!あげようと思ったら
抱っこして寝かせようとしたり…笑

疲れますよね💧
息子君、人見知りで良かったε-(´∀`*)ホッ笑

• るーたん

るーたん

はい、めんどくさいです🤣笑

実姉さんもお世話したいんですね😌私の母が、そんな感じです、やっと寝かしつけたのに大声で話し始めたりで…笑
    でも、自分の家族なら文句言えるから言いたい放題です😂

ホントに人見知りで良かったー!って心から思いました🤣

• 6月17日
困ったママリ

それは会わせたくなくなりますね💦
何かあったら旦那さんから言ってもらうのが角が立たなくてよさそうですね!
あとはもし頼れるなら旦那さんのご兄弟とか!
なるべく直接関わることは極力減らしたいですね。

• るーたん

るーたん

旦那さんは、義両親の前だと
    うん、うん、って話聞いてるだけです😂
    うまーく切り抜けて会うペース減らして行きたいです😂

• 6月17日
ママリ

うちもそんな感じでした😇😇😇埃かぶったアルバム引っ張りだしてきて、わざわざ写真を見せて😱そんな事より赤ちゃん前で埃かぶったもの出すなって怒鳴ってやりたかったです🤬

最初は気を使ってましたが、段々イライラがつのり子供を守れるのは自分だけなのでハッキリと指摘するようにしましたよ🤣抱っこの仕方がおかしいとか、今は寝ているから静かにしてくれなど。

じいさんが不機嫌になったら無視します😂😂😂