※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が布団に置くと10分で泣くようになりました。魔の3週目か不安です。寝不足でつらいです。元に戻るでしょうか?体験談を教えてください。

生後26日になる娘、2日前から急に布団に置くと10分くらいで起きて泣くようになりました(´Д` )置いて泣くの繰り返し〜😭
もう4週目ですが、魔の3週目でしょうか?
それまでは、昼も夜も授乳時間に大泣きするくらいで、スヤスヤ寝ていました。手のかからない子だなぁと思っていたのですが、、
2日前から昼も夜も10分くらいで泣く😭抱っこしてれば泣かないし大人しいのですが、私が横になれない〜😭寝不足ってやっぱりつらい。。
魔の3週目だとしたら、しばらくしたらまた元に戻りますかね?みなさん、似たような体験談ありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

🐷ぶーちゃん🐷

同じく生後26日目の女の子を育てています🍀
ウチも同じで昼も夜も関係なく同じように10分くらいで起きて抱っこしてないと泣きます…
寝不足で頭痛がひどい日もあります。
寝かせる→泣く→おしっこ→泣くのエンドレス…2時間以上抱っこして、そのまま次のミルクの時間になることも(´・ω・`)
そーゆうときは寝かせて自分が横になることを諦めて、背もたれのあるソファーやクッションにもたれて抱っこしたままウトウトしちゃいます🎵
ここ数日は抱っこで寝たら、一緒の布団に寝かせて横で寝ちゃいます✨モロー反射で目を覚ましたらトントンしてあげると少し落ち着くみたいで、運が良ければそのまま寝てくれます🙆
赤ちゃんも眠ろうとしてるけど、まだ上手に眠れなくて泣いちゃうんでしょうね💦
気長に赤ちゃんのペースに合わせて、お互いにのんびり子育てしましょうね❤

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕返信が遅れましてすみません💦もしかして1/9に生まれですか✨?
    🐷ぶーちゃん🐷さんも頑張っておられるんですね‼️せっかくねかしたのに10分くらいで起きられるとガッカリしちゃいますよね。。
    うちは、急にどうしたのかと思ったら、まさかの新生児が風邪を引いてしまってました😭上の子の風邪をもらってしまったみたいです。。
    幸い、熱はないのですが、やはり体が辛かったから寝なかったようです。。
    小児科でシロップのお薬もらってどうにか飲ませて、快方に向かい、昨夜は久しぶりに私も寝れました💦✨
    育児中に睡眠不足はつきものですが、本当つらいですよね。。
    少しでも早く寝てくれる時が来ますように✨

• 2月6日
  • 🐷ぶーちゃん🐷

🐷ぶーちゃん🐷

うちは1月8日産まれですよ🙆
    産まれた日を0日と数えてました🎵
    新生児の風邪はかわいそうですね😢しんどくて眠れなかったんでしょうね…良くなったみたいで一安心です✨
    うちはまだ気が向いたときしかおっぱい吸ってくれないので練習中です🐤搾乳するのが大変💦
    頑張って母乳よりの混合になってくれたらなぁと思ってます😆💓

• 2月6日