※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

36週で哺乳瓶を購入したいです。サイズはどれがいいでしょうか?母の哺乳瓶の乳首を使おうと思いますが、ネジ部分がないため瓶を買うことになりました。アドバイスお願いします。

先輩ママさん🤚

今36wですが、準備品として哺乳瓶を1本買おうと思います!

完母でいきたいですが、母乳が出なかった場合とか、なんかあったときに他の人にミルクをあげてもらうためにとりあえず1本は買っておこうと思いまして😊

そこで、そんなときはサイズはどんなものを買ったらいいでしょうか?💦

ちなみに母が私の時につかっていた哺乳瓶があったので(笑)、それを使おうかと乳首部首だけ乳幼児用のを買いました!

ただ、その乳首をつけるネジ部分?がなくて、結局、瓶自体を買うことになりました😅

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひまよ☺︎

私も同じ考えで120を買ったのですが、いざ義母に預かってもらう!って時には160飲む時だったので後悔したのを覚えています😂
ただ麦茶や白湯などでは120も大活躍なので今は両方あってよかったと思ってます😋🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、多く飲むようになっても小さいほうも無駄になるわけではないんですね😊

    • 2月3日
ha

私は入院中 病院で使っていたものと
同じものを買いました!

どのくらいの量を飲むのか
どの乳首が飲みやすいのか見たかったからです✨

うちの子は病院と乳首が違うのだと
吸いが甘く また乳首混同で飲めませんでした😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どの乳首がいいのかっていうのもあるんですね💦乳首買ってしまいましたー😵

    • 2月3日
びっくり

長くと思ったら一番おっきいのですかね‼ちっちゃいの買ったら結局おっきいの買わないといけないので‼その都度買うなら小さいの買って飲む量が増えたときにまた買い換えるか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どれだけの頻度使うかわからないと思ったらやはり大きいのですかね💦

    • 2月3日
  • びっくり

    びっくり

    今は今でその都度用意してもいいかもです‼完ミルクですが哺乳瓶拒否のときがあり今は二通り哺乳瓶乳首あります‼小さいのはお風呂あがりなどに使えます……

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳首でも違ってくるのですね…繊細だ😳✨
    小さいのも使えないことはないんですね☺

    • 2月3日
☆りっちゃん★

まだ買わなくても大丈夫な気がします!
私は、産まれてから一日1回ミルクを足してたのですが、入院中に産院で使ってたのと同じメーカーのものを母に買っておいてもらいました!

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    助産師に聞いたら、病院ではごくごく飲めてた子も哺乳瓶の乳首が変わったら全然飲まなくなる子もいるらしいです!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳首重要だったんですね😭もう買ってしまいました😣産院で使うもの参考にしてから買うことにします!
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
deleted user

混合で20日から母乳よりになり、1ヶ月で安定しました
哺乳瓶240?位の買ってましたが・・・良かった
あと病院でお土産でも頂きましたが・・・2つあって良かった(笑)
1個じゃ何だかんだ足りないです
足りますけど余裕がなくなるので
MAXで120飲んでました
殆ど40前後でしたので

あと乳頭混乱おこす可能性もあるので母乳相談室の乳首買うといいですよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    乳首のことはそんなに考えてなくて…
    赤ちゃんの繊細さを改めて知りました☺

    • 2月3日
hanamama

私は完母でいくつもりだったので、哺乳瓶は買いませんでした!
産婦人科から2つもらったのでそれを使いながら、必要になってから大きいサイズ250くらい?のを買いました!
あとは、搾乳機とか買ったらそれについてきますしね(*˙˘˙*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産院からもらったり搾乳機購入でついてきたりするんです😳
    産まれてから買うことにします!😅
    ありがとうございます💕

    • 2月3日