※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tororu
子育て・グッズ

1歳の息子が顔に触れられることを極端に嫌がり、飲み物や食べ物以外のものを口に入れられるのも嫌がる。何を試しても改善せず、障害が心配。どうしたらいいでしょうか。

1歳になる息子がいます。

コップ飲みも嫌
ストローマグも嫌
紙パックのストローも嫌
中身をジュースにかえても嫌
コップにストローさしても嫌
顔を拭かれるのも嫌
歯ブラシも嫌

というように、顔に触れられるのを
とても嫌がり
口の中に食べ物や哺乳瓶以外の物を
入れられるのも嫌がります😢

ありとあらゆる方法を試しているつもりですが
なんともなりません。


正直、何か障害なんじゃないかと思うくらい
極端に嫌がり泣き叫びます😢


どうしたらいいでしょうか。
こんなものなのでしょうか。

コメント

deleted user

日中の水分補給は哺乳瓶ですか?母乳ですか?

  • tororu

    tororu


    お家にいる時は哺乳瓶です😢
    平日は保育園に行っているのですが
    保育園ではスプーンで麦茶をあげてくれているみたいです💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    哺乳瓶やめたらストロー使ってくれるかもですね😣
    スパウトから始めるとか、、✨

    • 6月17日
  • tororu

    tororu


    スパウトもダメでして...
    やっぱり、哺乳瓶を思い切ってやめるべきですかねぇ😢
    喉が本当に乾いたら飲むかなーと思うんですが、
    この時期脱水とか考えると
    怖くてなかなか踏み切れずでして💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶やめてお味噌やスープで水分はとりあえず摂りつつ、コップで練習って形がいいと思います😌

    • 6月17日