※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後4日目で、母乳に影響するか心配。ソルティライチやアクエリアス、ポカリなどの糖分の多い飲み物しかない。影響はありますか?

産後4日目です👶

完母を目指して水分をたくさん摂ってます!
面会が出来ず、差し入れを看護師経由でなら出来るということで、洗濯物ついでに毎日麦茶2Lを3本差し入れしてもらい、1日で2〜3本飲んでました!
今日退院なので、洗濯物もなかったので昨日は麦茶の差し入れはなかったです。
それも踏まえて、前日に多めに持ってきてもらったつもりですが、たった今、麦茶を全部飲み干してしまいました💦
あと手元にあるのは、ソルティライチ2本・アクエリアス1本・ポカリ1L1本です。
水分摂るためには、これらの飲み物しかないので飲むしかないのですが…糖分いっぱいの飲み物で大丈夫か心配になってきました😵💦
母乳に何か影響ありますか?

コメント

しゃー

答えではないのですが、まだ入院されているのでしたら看護師さんに聞いた方が早いかも知れません!

ケーキとか油と砂糖がいっぱいのものは乳腺が詰まる原因になったりするからあまり摂りすぎはよくない。と、看護師さんに説明を受けた記憶がありますが、「全く食べてはいけないわけではないからそこは自分で無理なく調節してね。」と言われていました。

ソルティライチは一番甘そうな気はするので、アクエリアスかポカリから飲んでみてはいかがでしょうか?

甘い物好きなので普通に気にせずおやつなどで食べていましたが、異常はでませんでした。個人差はあると思うのでなんとも言えませんが💦

はじめてのママリ🔰

アクエリやポカリの砂糖の量って結構すごいですよ!

それと水分をたくさんとるといいというのは看護師さんからの指示でしょうか?

私は炭水化物を食べると一気に母乳がブワーッと溢れ出す感じでしたよ!

はじめてのママリ🔰

麦茶って体・内臓が冷える飲み物ですし、たくさん飲まれるならお水の方がいいですよ☺️

はじめてのママリ

私も完母です。産後胃が痛すぎて白湯しか飲めませんでした。それでも乳腺炎になってとても辛かったので、飲み物食べ物は結構大事だと思います。麦茶よりもお水がいいと思いますよ!

ままり

コメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦

看護師さんがきてくれたタイミングで聞いてみようと思います☺︎‼︎
看護師さんからのアドバイスで水分をたくさん摂るように!とのことでした☺︎!
ご飯は、母乳が出るようにと思い好き嫌いせず全部食べるようにしてます😂☜ただの食いしん坊なだけですが🤣

麦茶、体や内臓が冷えるんですね🫣!知らなかったです💦
お水に変えたいと思います😵

白湯しか飲めなくても乳腺炎ですか😵⁉︎
食べ物や飲み物は大事ですね🫣💦

はじめてのママリ🔰

そもそも飲み過ぎな気がします💦
1日で6リットル飲んでるってことですよね?
入院中に色んな助産師さんに6リットル飲んでますって聞いてみた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人完母ですが長男の時は水分の飲み過ぎで(それでも3リットル位)足が浮腫んでたり、乳腺炎とかありましたが、段々と落ち着きました。

• 6月17日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    1日約6L飲んでました💦
    たぶん、同じパッケージの麦茶だから、まさかそんなに飲んでるとは思ってなかったかもです😵‍💫💦
    今日、昼前に退院してしまったので!後日、母乳指導で病院行くので聞いてみたいと思います💦

確かに、足のむくみすごいです🫥💦
    足首なんて見当たらない、自分の足じゃないみたいです😭

• 6月17日