※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で逆子と診断され、胎動が減ったり弱く感じることがあります。逆子だと胎動が感じにくいこともありますか?

妊娠25wの胎動について

23w〜24w頃までわりと胎動が多く、ボコン!と強めで目視でも確認できるくらいでした。
数日前の25wの検診で診てもらった際に逆子と診断されました。

そのせいか分からないのですが、胎動の回数が減った感じがします。胎動があっても強い感じではなく、ポコンと優し感じで元気がないのかと不安です。半日ほど胎動がなくて、エンジェルサウンズで心音を探して安心したりしています。

逆子だと胎動が感じにくいとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はよく回る子で、胎動全然感じない!!と緊急で病院に行く度、「また逆子になってるよ〜」って言われてました(笑)

経験上逆子ちゃんのの胎動は弱く、感じにくかったです!
特にその週数の頃は余計に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり逆子だと感じにくいのですね🥹
    友人がずっと逆子で膀胱とか蹴られて痛いと過去に言ってたので、確かに下の方で胎動があるけど膀胱を蹴られる感覚がわからなくて可笑しいのかと不安でした💦

25週だと👶も小さいですし場所によっては分かり辛いだけですよね🥲💦

• 6月17日