※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
雑談・つぶやき

療育の言語療法でやって絵カードのやつ真似して家でもやってみようかな……

療育の言語療法でやって絵カードのやつ真似して家でもやってみようかな…☺️
簡単だし少しは言葉の吸収につながるかな?
でも先生に家では療育的なことはしなくていいからね😊とも言われてるし…悩むな…😂

コメント

あかり

あきちゃってやらなくなるの防止で言ってるかもですよ。療育でやってるのそのままやってみよ、って親が同じもの買って家でやって療育でダメになるパターンあります。

教える側は引き出しあれば別にいきますが。
計画的に次はこういう風にやらせよう!そしたら成長する!とか考えてるのを邪魔されるわけで、本当はやめて欲しいです😭笑

本人が家庭でやるならどんなことができるかきいてみるのもアリだと思います。

ちなみに、本人のストレスになっちゃうかな?ってときは、やらなくても〜って言われるパターンもあります。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

言語聴覚士さんですか?🥺

家に元々あるならやってもいいけど、(パズルとか)同じもの買ってまでやらなくていいよ!
    好きな遊びさせてあげてと言われました🥹
    (うちの子はトミカが好きでずっとトミカやってます🚗笑)

• 6月17日